BLOG

ブログ
2017.12.05

【施工事例 Y様邸】どこにいても海が眺められるお家。

みなさまこんにちは。本日は、「海を眺めながら過ごしたい」という想いのもと設計されたY様邸のご紹介です。伊勢湾が目の前に広がるお住まいは、自然の風景を生活の一部に取り入れ、毎日の暮らしを豊かな気持ちで過ごすことができます。

 

常滑リビング

バルコニーやロフトなど、一人で過ごすことができる居場所が複数あるLDKはY夫妻のお気に入り。

 

 

「初めて訪れる人は、まずここから見える海の景色に驚き、なかなか座らないで景色を見ています(笑)」と話すY様。海を望む立地を最大限に活かし、1階は寝室や洗面スペース、2階に家族や友人が集まるLDKを持ってくることで、パブリックスペースとプライベートスペースを分けています。

 

 

 

◼心地良さが広がるリビング

 

「海風を感じながらバルコニーでくつろいだり、自然を感じる機会が増えたことで、テレビをつけることが少なくなり、家族との会話が増えました。」

海の見えるリビング

2階のLDKはどこからでも海を眺めることができます。

 

 

海に向かって開いた吹き抜けの空間は、開放感抜群。家族が長い時間を過ごすリビングは、ゆったりとくつろげることが何より大切です。家族との会話が増え、ここで過ごす時間が思い出に変わっていく。家族の笑顔が自然に広がる心地いいリビングに仕上がりました。

 

 

 

 

◼シアタールームになるロフト

 

クラシスホーム ロフト

 

リビングにかけられているはしごを上がるとシアタールームを兼ねたロフトが。このようなロフトをつくることで、空間に特別感がプラスされます。居心地が良く、リラックスできる空間に仕上がりました。

 

 

 

 

 

ダイニングから眺める景色がすき

 

「マンションに住んでいたころは、毎日バタバタと時間に追われて忙しい毎日を過ごしていましたが、ここでの暮らしは、まるで時間までゆるやかになったようです。」

インテリア

 

家事のちょっとした合間に、ダイニングテーブルで海を眺めながらほっと一息つくのがお気に入りの奥様。リビングは段差をつけることで、窓の外に見える景色の違いを演出しています。木の温もりを感じるダイニング、海に面したキッチン。オーシャンビューのお部屋でくつろぎながら、お料理を楽しむことができるなんて、最高ですよね。

 

 

 

 

毎日の食卓を彩るキッチン

 

キッチンから見える景色

 

おしゃれなキッチン

ダイニングの横にはデスクスペースを設けています。

 

 

ベースはシンプルですが、ダイニングチェアで色を楽しむことで楽しいキッチンに仕上がっています。木×アイアン×タイルの異素材も空間を引き立てていますね。ダイニングの奥はタタミが敷かれたキッズスペース。家事をしながらも、お子様の様子を見守ることができるので安心です。

 

 

 

 

 

海を独り占めできる特等席

 

伊勢湾 デスクスペース

細部にまでこだわった空間はマリンライトや船舶窓をディスプレイ。

 

キッズスペースの横の設けられたデスクスペースは、海を独り占めできるY様こだわりの空間。時間ごとに表情を変える海は、いつまで見ていても飽きません。ぼーっとしたいときや、仕事に集中したいときも、ここから海を見ればリフレッシュすることができそうですよね。

 

 

 

気軽に使える外付けの手洗い場

 

2階の洗面スペース

白いタイルとブルーグレーの扉が空間を柔らかな雰囲気に。

 

来客の際も気軽にお客様が利用できるようにと、トイレの外には外付けの手洗い場が設置されています。また、お子様が外から帰宅した際も、サッと手を洗えるので便利です。

 

 

 

清潔感溢れるランドリールーム。

 

ランドリースペース

クリーム色がかわいい化粧台。

 

 

ランドリールームは白を基調とすることで、清潔感+爽やかな印象に仕上がっています。洗濯動線もしっかり考えられており、奥にはサンルームが続きます。干す→たたむ→アイロンをかけるなどの面倒な作業もまとめて行えるのが嬉しいです。

 

 

 

◼たっぷり入るシューズクローゼット

 

土間収納

 

無機質さがかっこいいシューズクローゼットは、たっぷりと収納していただけます。ご主人お気に入りのスニーカーやロードバイクを綺麗にディスプレイ。扉の前にある鏡で今日はどんな靴を履こうかな?とコーディネートするのが毎日の楽しみになります。

 

 

Y様の暮らしに寄り添うように、海が広がるお住まい。自然の風景を生活の一部に取り入れることで、豊かな気持ちで暮らしを楽しむことができます。

 

 

 

クラシスホームでは、ご家族のライフスタイルに合わせて、住まいのご提案をさせていただいています。ライフスタイルは、ご家族の数だけ、さまざまな暮らし方があります。毎日の生活がより良いものになるように、デザイン性だけでなく、長く快適に暮らしていただけるように、一つずつにご納得していただきながら家づくりに取り組んでいます。

 

 

クラシスホームでは、愛知県内にテイストの異なる5店舗のモデルハウスをご用意しています。ぜひ、お近くのモデルハウスで、理想の注文住宅を見つけてみてください。

 

 

▶️ クラシスホームのモデルハウスの詳細はこちら

 

お問い合わせ
Contact Us
クラシスホームの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ・資料請求お電話 または メールフォーム モデルハウス見学 お客様相談室ご意見・ご要望はこちら
スタッフ紹介
STAFF
スタッフ紹介
スタッフ紹介
よくある質問
Q&A
よくある質問
よくある質問
メディア情報
MEDIA
メディア情報
メディア情報
採用情報
RECRUIT
採用情報
採用情報
地盤カルテ
LAND
地盤カルテ
地盤カルテ
Blog
BLOG
ブログ
インテリアショップ
モデルハウスサムネイル画像
緑店
モデルハウスサムネイル画像
春日井店
モデルハウスサムネイル画像
豊田店
モデルハウスサムネイル画像
津島店
モデルハウスサムネイル画像
岡崎店
モデルハウスサムネイル画像
半田店
モデルハウスサムネイル画像
一宮店 
モデルハウスサムネイル画像
インテリアショップ ARBO
モデルハウスサムネイル画像
ボタニカルショップ arbo

資料請求・お問い合わせ

モデルハウス見学