カタログ請求

来場予約

MAGAZINE 家づくりマガジン

どこにいても海が眺められるお家。

施工実例

トップ

家づくりマガジン

どこにいても海が眺められるお家。

みなさまこんにちは。
本日は、「海を眺めながら過ごしたい」という想いのもと設計されたY様邸のご紹介です。伊勢湾が目の前に広がるお住まいは、自然の風景を生活の一部に取り入れ、毎日の暮らしを豊かな気持ちで過ごすことができます。
「初めて訪れる人は、まずここから見える海の景色に驚き、なかなか座らないで景色を見ています(笑)」と話すY様。
海を望む立地を最大限に活かし、1階は寝室や洗面スペース、2階に家族や友人が集まるLDKを持ってくることで、パブリックスペースとプライベートスペースを分けています。

心地良さが広がるリビング

「海風を感じながらバルコニーでくつろいだり、自然を感じる機会が増えたことで、テレビをつけることが少なくなり、家族との会話が増えました。」

2階のLDKはどこからでも海を眺めることができます

海に向かって開いた吹き抜けの空間は、開放感抜群。家族が長い時間を過ごすリビングは、ゆったりとくつろげることが何より大切です。家族との会話が増え、ここで過ごす時間が思い出に変わっていく。家族の笑顔が自然に広がる心地いいリビングに仕上がりました。

シアタールームになるロフト

リビングにかけられているはしごを上がるとシアタールームを兼ねたロフトが。このようなロフトをつくることで、空間に特別感がプラスされます。居心地が良く、リラックスできる空間に仕上がりました。

ダイニングから眺める景色がすき

「マンションに住んでいたころは、毎日バタバタと時間に追われて忙しい毎日を過ごしていましたが、ここでの暮らしは、まるで時間までゆるやかになったようです。」

家事のちょっとした合間に、ダイニングテーブルで海を眺めながらほっと一息つくのがお気に入りの奥様。リビングは段差をつけることで、窓の外に見える景色の違いを演出しています。木の温もりを感じるダイニング、海に面したキッチン。オーシャンビューのお部屋でくつろぎながら、お料理を楽しむことができるなんて、最高ですよね。

毎日の食卓を彩るキッチン

おしゃれなキッチン。ダイニングの横にはデスクスペースを設けています。

ベースはシンプルですが、ダイニングチェアで色を楽しむことで楽しいキッチンに仕上がっています。木×アイアン×タイルの異素材も空間を引き立てていますね。ダイニングの奥はタタミが敷かれたキッズスペース。家事をしながらも、お子様の様子を見守ることができるので安心です。

海を独り占めできる特等席

細部にまでこだわった空間はマリンライトや船舶窓をディスプレイ

キッズスペースの横の設けられたデスクスペースは、海を独り占めできるY様こだわりの空間。時間ごとに表情を変える海は、いつまで見ていても飽きません。ぼーっとしたいときや、仕事に集中したいときも、ここから海を見ればリフレッシュすることができそうですよね。

気軽に使える外付けの手洗い場

来客の際も気軽にお客様が利用できるようにと、トイレの外には外付けの手洗い場が設置されています。また、お子様が外から帰宅した際も、サッと手を洗えるので便利です。

清潔感溢れるランドリールーム。

クリーム色がかわいい化粧台

ランドリールームは白を基調とすることで、清潔感+爽やかな印象に仕上がっています。洗濯動線もしっかり考えられており、奥にはサンルームが続きます。干す→たたむ→アイロンをかけるなどの面倒な作業もまとめて行えるのが嬉しいです。

たっぷり入るシューズクローゼット

無機質さがかっこいいシューズクローゼットは、たっぷりと収納していただけます。ご主人お気に入りのスニーカーやロードバイクを綺麗にディスプレイ。扉の前にある鏡で今日はどんな靴を履こうかな?とコーディネートするのが毎日の楽しみになります。

Y様の暮らしに寄り添うように、海が広がるお住まい。自然の風景を生活の一部に取り入れることで、豊かな気持ちで暮らしを楽しむことができます。
クラシスホームでは、ご家族のライフスタイルに合わせて、住まいのご提案をさせていただいています。ライフスタイルは、ご家族の数だけ、さまざまな暮らし方があります。毎日の生活がより良いものになるように、デザイン性だけでなく、長く快適に暮らしていただけるように、一つずつにご納得していただきながら家づくりに取り組んでいます。


クラシスホームでは、お客様ひとりひとりの想いやライフスタイルを丁寧にお伺いし、アドバイザー・プランナー・インテリアコーディネーター・ホームエンジニアが一丸となって、皆さまの家づくりをサポートいたします。
お住まいが変われば暮らしが変わります。ご自身のライフスタイルに合わせた快適で豊かな暮らしを叶えませんか?
東海エリアにテイストの異なる多数のモデルハウスをご用意しています。是非、お近くのモデルハウスまでお立ち寄りください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
>>>クラシスホームのモデルハウスの詳細はこちら
>>>最新のイベント情報

RERATED CONTENTS

関連する記事

OTHER

同じカテゴリの記事