カタログ請求

来場予約

MAGAZINE 家づくりマガジン

クラシスホーム長久手店がオープンしました!【モデルハウスB棟】

モデルハウスのご紹介

トップ

家づくりマガジン

クラシスホーム長久手店がオープンしました!【モデルハウスB棟】

8月7日に愛知県長久手市にて、クラシスホーム8店舗目のモデルハウスが誕生しました。
そこで、クラシスホーム長久手店のモデルハウスとオフィス棟について、3編にわたり詳しくご紹介します!
また、クラシスホームではオリジナル建具を開発。この長久手モデルでは、全棟の建具ほとんどにオリジナル建具を使用しています。ぜひ、実際にご覧になって参考にしてください。
今回は、モデルハウスB棟のご紹介をさせていただきます。
大きな吹き抜けに鉄骨階段で、開放的でありながら包み込まれるような落ち着きを感じさせるダウンリビングを、メインにした2階建てモデルハウスです。全体を螺旋(らせん)形の動線にすることで、ボリューム以上の広さを感じさせる空間となっています。

外観

迫力のある大きなフレームが印象的な外観。フレームの内側に天然木の板材を使い、奥行き感を強調しています。アクセントの柱型には、白い石材を採用して上品かつ重厚感をプラスしました。窓のない塗り壁部分は、外構の植栽が映える余白としました。それぞれの「素材が活きる、ヨハクとハクリョクの家」となっています。

玄関

正面にはリアルな石調大判タイルに木リブを組み合わせました。ダウンライトと印象的なデザインの壁付け照明と、框に配した下からの照明で高低差をつけた配灯により、趣のある空間に。

ホール手洗い

来客時にも対応できるよう玄関から入ってすぐに洗面スペースを設け、こだわりのタイルで仕上げました。

趣味室

趣味室ですが、ゆくゆくはギャラリーや小さなショップ、アトリエを開けるようなイメージに。床はテラコッタとセメント、石をミックスしたタイルをしつらえ、壁は調湿効果の高い塗り壁を採用。全体にパウダリーな質感を演出し、柔らかであたたかみのある空間となっています。

リビング

吹抜けには大きなシャンデリア・電気式暖炉を設け高級感とゆとりを演出。ダウンリビングにすることで、包み込まれるような落ち着きを感じられます。暖炉はリアルな炎と薪のはぜる効果音で、癒しの効果と幻想的な空間演出を楽しめます。
両サイドを庭に挟まれているので、横方向にも広がりを感じられる空間です。また、塗り壁にシリカライムを採用し、室内の空気をいつも快適な状態に保つ事ができます。造作本棚とスタディスペースは、リビングでのデスクワーク・勉強などおうち時間の充実にもつながります。

ダイニング・キッチン

リビングとゆるやかに仕切ることで、落ち着いた空間となっています。
扉はマットブラック、壁面には大判タイルを採用し、色味を抑えた空間に仕上げたラグジュアリーなキッチンです。回遊できるプランなので家事動線も良く、ホームパーティなど来客時にもフレキシブルに対応できます。

洗面・脱衣室

造作洗面のカウンターは、人造大理石のコーリアンを採用し、耐久性も高く、より天然石に近い素材感に。壁面タイルは人気のヘキサゴンをランダムに貼り、空間にリズムを与えています。

フリースペース・キッズスペース

2Fは床色・インテリアイメージを変え、おうち時間も飽きずに過ごせる家に。
フリースペースはその中和役として、1Fのグレイッシュな配色をベースにしつつも明るく仕上げ、ナチュラル感を演出。また、コーブ照明で天井を照らすことにより、空間に広がりを持たせています。
サンルームとしても利用できるキッズスペースは、お子さんたちが優しい気持ちでみんなと遊べる空間をイメージ。1Fにいても、お子さんの気配が感じられるように大きめの開口を設けました。
吹き抜けを囲む回遊式の廊下で、どこにいても家族の気配を感じられます。
また、外部と内部の吹き抜けを組み合わせることで中庭までの一体感を高めています。

寝室

ナチュラルテイストに大人かわいいをプラス。床材は足触りの良いカーペットに、こだわりのタイルでアクセントをつけています。壁はパッチワークのようなFAB‐ACE(ファブエース)システムという吸音効果のある織物壁装を採用し、ひと味違うインテリアに仕上げました。現在の仕様は打ち合わせスペースとなっています。

洋室

北欧テイストのシンプルなデザインと框扉(かまちとびら)のヌックにガーリーなプリントファブリック。配色を調整することにより、異なるテイストでも違和感なく調和しています。

【モデルハウスB棟】は、素材やデザインにこだわって家づくりをしたい方にも参考になると思います。今回紹介したクラシスホーム長久手店は、間取りとデザインはもちろん、ライフスタイルに合わせた住み心地を高める工夫がたくさん。造作家具やインテリア、外構など、家づくりの参考になるポイントも豊富です。
「家づくりに悩まれている方」「これから家づくりをしようとお考えの方」は、ぜひクラシスホームのモデルハウスに足を運んで、体感してみてください。

クラシスホームでは、新型コロナウイルス感染拡散防止を目的として、モデルハウスのご来場は『完全予約制』での対応とさせていただきます。ご来場希望の店舗、またはお打ち合わせされている店舗までご予約いただきますようお願い申し上げます。

クラシスホーム長久手店
住所:愛知県長久手市砂子106
TEL:0561-56-6511
営業時間:10:00~18:00
定休日:毎週水曜、木曜
>>>クラシスホーム長久手店 モデルハウスへのアクセス


クラシスホームでは、お客様ひとりひとりの想いやライフスタイルを丁寧にお伺いし、アドバイザー・プランナー・インテリアコーディネーター・ホームエンジニアが一丸となって、皆さまの家づくりをサポートいたします。
お住まいが変われば暮らしが変わります。ご自身のライフスタイルに合わせた快適で豊かな暮らしを叶えませんか?
東海エリアにテイストの異なる多数のモデルハウスをご用意しています。是非、お近くのモデルハウスまでお立ち寄りください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
>>>クラシスホームのモデルハウスの詳細はこちら
>>>最新のイベント情報

RERATED CONTENTS

関連する記事

OTHER

同じカテゴリの記事