MAGAZINE

家づくりマガジン
2022.09.09

クラシスホーム岡崎店がリニューアルオープンしました!【モデルハウスA棟】

今回は、2022年7⽉にリニューアルオープンしたクラシスホーム岡崎店のモデルハウスA棟をご紹介します!

植物を育てるのと読書が好きな共働きの30代ご夫婦が住まうことを想定したモデルハウスA棟。
「リモートワークなども増え、おうち時間が⻑くなっても、飽きのこない居⼼地のいい空間」をコンセプトにしたモデルハウスです。都会的で洗練されたイメージのアーバンスタイルをベースに、温かみや落ち着いた雰囲気のナチュラル感もプラスした空間に仕上げました。

また、クラシスホームではオリジナル建具と床材を開発。この岡崎店モデルハウスA棟では、建具は全てクラシスホームオリジナル商品を使用しているため、コストを抑えながらセンスのよい空間を実現。

ゆとりある家事室や回遊型の動線など、共働き夫婦が快適に暮らせる間取りもポイントです。キッチンの奥にはパントリーを兼ねた家事室を設置。⽞関からの動線も良く、洗⾯室も近いため、家事を効率よくこなせます。また、洗⾯室からは階段を通ってバルコニーへのアクセスもスムーズ。忙しいご家族に嬉しいプランになっています。

ぜひ、実際にご覧になって参考にしてください。

外観


⽩を基調にしたシンプルなデザインでありながら、素材感の異なるタイルを使用してアクセントに。

玄関


クラシスホームオリジナルの⽞関収納はフロートタイプにして、下部に間接照明を設けました。

帰宅後すぐに⼿を洗えるよう、⽞関ホールの奥に⼿洗いを設置。カウンターを延ばして、飾り棚を兼ねた造りに。

オープンな空間のシューズクローク。姿⾒鏡を⽞関からも⾒える場所に設置することで、出かける前の⾝⽀度⽤に使⽤できるだけでなく、空間も広く感じられる効果も。

リビング


落ち着いた⾊でまとめながら、素材の質感でアクセントをつけることで洗練された空間に。同じ「⽩」でも、つや感のある塗装材やタイルを組み合わせて、質感でメリハリをつけた上品なインテリアです。

アイアンのパーテーションを設け、植物を吊り下げて飾るなどLDKのアクセントになるように配置。


テレビ背⾯の壁には程よくつやのある素材を使⽤。間接照明が素材感を引き⽴てます。


掃出窓の前はタイル貼りの床にし、外部にも同じ種類の外装用のタイル床をセレクト。内外に連なるタイル床は空間の広がりを感じさせます。また、タイル床は鉢を置いても汚れや傷が気にならない仕上げです。⼤きな窓から光が注ぐリビングは、観葉植物なども育てやすいプランに。外壁材と同じタイルをリビングにも採用。床と同様に内と外をつなぎ、開放感のある空間を演出しています。

ダイニング・キッチン



キッチンはメーカー品と造作を組み合わせ、デザイン性と機能性を⾼めた仕上がりに。カップボードのカウンターを造作し、カウンター柄とレンジフードをアレンジしました。床は⼿⼊れのしやすいサニーアートのソリッド調です。

ダイニングも⽩とウォルナットでまとめ、スッキリとした爽やかな印象に。コンロ横のタイル壁も⽩で統⼀しています。

家事室


家事室は2WAYで動線がスムーズです。壁⼀⾯の収納棚のほか、買物袋の⼀時置きや書き物に使えるカウンターも設置。

和室


グレーをアクセントに床の間はタイル貼りにし、アーバンスタイルの住まいに馴染むようスタイリッシュに仕上げた和室。吊押⼊は床⾯積が広くなり、空間に広がりが感じられます。

フリースペース・キッズスペース



2階フリースペースはセカンドリビングとして、飾り棚とベンチを設けました。本棚にして家族のライブラリースペースとして活用可能です。
ランダムなひな壇を設け、遊び⼼ある空間を演出。プロジェクター付きシーリングライトを設置してあるので、シアタースペースとしてもご利用できます。

寝室


フルースペースから続く寝室の壁は、下半分にシナベニヤを⽻⽬板⾵に貼り、建具と同じ⾊で現場塗装で仕上げました。グレージュでまとめ、柔らかいイメージの照明を合わせて優しい雰囲気の寝室に。枕元に当たる部分は調光機能付きの間接照明を設置しています。(現在の仕様は打ち合わせスペースとなっています。)

洋室


ダークな⾊でシックモダンに仕上げた洋室。2階は部屋ごとに素材やテイストが異なるため、雰囲気の違いを楽しむことができます。

2階建てモデルハウス【モデルハウスA棟】は、素材やデザインにこだわって家づくりをしたい方にも参考になると思います。

今回紹介したクラシスホーム岡崎店は、間取りとデザインはもちろん、ライフスタイルに合わせた住み心地を高める工夫がたくさん。
造作家具やインテリア、外構など、家づくりの参考になるポイントも豊富です。
「家づくりに悩まれている方」「これから家づくりをしようとお考えの方」は、ぜひクラシスホームのモデルハウスに足を運んで、体感してみてください。

クラシスホームでは、新型コロナウイルス感染拡散防止を目的として、モデルハウスのご来場は『完全予約制』での対応とさせていただきます。
ご来場希望の店舗、またはお打ち合わせされている店舗までご予約いただきますようお願い申し上げます。

クラシスホーム岡崎店

住所:愛知県岡崎市上六名3-13-10
TEL:0564-83-5870
営業時間:10:00~18:00
定休日:毎週水曜、木曜

▶️ クラシスホーム岡崎店 モデルハウスへのアクセス

 

 

お問い合わせ
Contact Us
クラシスホームの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ・資料請求お電話 または メールフォーム 来場予約 お客様相談室ご意見・ご要望はこちら
スタッフ紹介
STAFF
スタッフ紹介
スタッフ紹介
よくある質問
Q&A
よくある質問
よくある質問
メディア情報
MEDIA
メディア情報
メディア情報
採用情報
RECRUIT
採用情報
採用情報
地盤カルテ
INTERVIEW
インタビュー
地盤カルテ
Blog
MAGAZINE
家づくりマガジン
インテリアショップ
緑店
春日井店
豊田店
津島店
岡崎店
半田店
一宮店 
長久手店
インテリアショップ ARBO
ボタニカルショップ arbo
ARBO BOX