MAGAZINE

家づくりマガジン
2022.10.07

クラシスホーム豊田店がリニューアルオープンしました!【モデルハウスA棟】

今回は、2022年5⽉に移転をしてリニューアルオープンしたクラシスホーム豊田店のモデルハウスA棟をご紹介します!
「30代ご夫婦とお子さん2人、ご夫婦共働きで、毎⽇を忙しく過ごすご家族。休⽇は、家族の気配を感じながらも、のんびり各々が楽しむ空間を意識した家づくり」をコンセプトにしたモデルハウスです。⼦育て家族が家時間を満喫できる⼯夫がつまっています。L字型にレイアウトされたリビングとダイニング・キッチンは中庭とつながり、外で遊ぶ⼦どもを⾒守ることができます。リビングの隣には、⾃宅で仕事や趣味にひたれる、リビングと程よく仕切られたカフェのような⼟間スペースを設けました。それぞれの空間がゆるやかにつながり、家族の気配を感じながらも、⼀⼈ひとりの時間を過ごすことが可能です。また、SOHOスタイルのモダンな雰囲気とドライフラワーなどボヘミアンな要素を組み合わせたインテリアもおすすめです。ぜひ、実際にご覧になって参考にしてください。

外観


窯業系サイディング、タイル、石の3種類の外壁材を使い、シンプルなフォルムでもメリハリのある外観に。外から室内が⾒えにくい設計になっています。

玄関・手洗い


既製品のシューズボックスを使いながらも、⾊や間接照明で上質な印象に仕上げました。 

⼩さなお子さんも⼿洗いの習慣がつくよう、シューズクロークを抜けた動線に⼿洗いを設置。手洗い自体は、既製品を使いながらも真鍮やタイルの使い方で上品さを出しています。ボウル⼀体型の天板なので清掃性も良く、機能・⾒た⽬の両⽅を兼ね備えています。

リビング


床はチェリー、家具はウォールナット⾊で、シックで上品な仕上がりに。⻑く飽きのこない上品なインテリアを意識しています。テレビボードの⿊が空間を引き締める効果も。
開放的な吹抜けのリビングです。2階まで伸びる塗り壁のアクセントウォールがクラシカルな雰囲気をプラス。
スタイリッシュな中にボヘミアンの要素を取り⼊れた⼤⼈っぽい雰囲気のリビング。奥には⼟間スペースが広がり、玄関からリビングを通らなくても土間スペースに行ける動線になっています。

リビングの隣に設けられた、程よい⾮⽇常感を味わえる⼟間。リビングとの間のガラス扉や床の⾼さの違いが、⼼地よいこもり感を演出し、家族の気配を感じながらも⾃分の時間を楽しむことができます。休⽇にカフェにいるような気分でお茶や読書をしたり、リモートワークに集中したり、暮らしを充実させてくれる空間になっています。

ダイニング・キッチン


I型キッチンを囲むようにコの字で腰壁を設け、名古屋モザイクの⼤判タイルを貼りました。タイルは外構と同じものを使い、外と内のゆるやかなつながりを作り出しています。⽊⽬だけでは出せない重厚感もプラスされ、バーのような雰囲気も。家事動線は回遊性を高めるため、キッチン横にダイニングテーブルを設置。
ユニットシェルフなど既製品も取り入れながら、色のバランスやアクセントの付け方で、大人っぽく洗練されたデザインに仕上げています。

キッズスペース


家の形の収納棚が楽しいキッズスペース。キッズスペースでありながら、家全体のイメージに合わせて落ち着きのある⾊合いで仕上げました。お子さんが⼤きくなってもインテリアとして馴染むように、家具なども選定しています。

洋室


洋室の一つはクールな部屋をイメージ。キメすぎないように、床色はナチュラルな⾊を選定し、FLOSのAIMとふんわりパンパスグラスが共存できる空間に仕上げました。天井には、ライン照明と同じ幅でルーバーを設け、一体感のある仕上がりに。

寝室


エレガントな雰囲気の寝室。天井は折下げにし、間接照明を設置しました。ドレープカーテンは、重厚感のある素材に、華奢な装飾を付けることで上品な仕上がりに。通常、ドレープカーテンは⼿前につけますが、レースの奥につけることでひと味違う上質感を演出しています。(現在は打ち合わせスペースと使用しています。)

 

2階建てモデルハウス【モデルハウスA棟】は、素材やデザインにこだわって家づくりをしたい方にも参考になると思います。

今回紹介したクラシスホーム豊田店は、間取りとデザインはもちろん、ライフスタイルに合わせた住み心地を高める工夫がたくさん。
造作家具やインテリア、外構など、家づくりの参考になるポイントも豊富です。
「家づくりに悩まれている方」「これから家づくりをしようとお考えの方」は、ぜひクラシスホームのモデルハウスに足を運んで、体感してみてください。

豊田店には他にもモデルハウスB棟、オフィス棟があり、様々な素材やデザインを見比べることが可能です。託児スタッフのいるキッズスペースもありますので、お気軽にいらしてください。

クラシスホームでは、新型コロナウイルス感染拡散防止を目的として、モデルハウスのご来場は『完全予約制』での対応とさせていただきます。
ご来場希望の店舗までご予約いただきますようお願い申し上げます。

クラシスホーム豊田店の来場予約はこちら

住所:愛知県豊田市京町1-102-3
TEL:0565-42-7296
営業時間:10:00~18:00
定休日:毎週水曜、木曜

▶️ クラシスホーム豊田店 モデルハウスへのアクセス

この記事を見た人は
次の記事もチェックしています。
クラシスホーム岡崎店がリニューアルオープンしました!【モデルハウスA棟】

クラシスホーム岡崎店がリニューアルオープンしました!【モデルハウスA棟】

クラシスホーム津島店がリニューアルオープンしました!【モデルハウスA棟】

クラシスホーム津島店がリニューアルオープンしました!【モデルハウスA棟】

家づくりで必要なお金のこと。付帯工事費や諸費用の内訳と費用を抑えるコツ

家づくりで必要なお金のこと。付帯工事費や諸費用の内訳と費用を抑えるコツ

建具の役割や選び方のポイント。住まいの表情を豊かにするクラシスホームのオリジナル建具

建具の役割や選び方のポイント。住まいの表情を豊かにするクラシスホームのオリジナル建具

お問い合わせ
Contact Us
クラシスホームの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ・資料請求お電話 または メールフォーム 来場予約 お客様相談室ご意見・ご要望はこちら
スタッフ紹介
STAFF
スタッフ紹介
スタッフ紹介
よくある質問
Q&A
よくある質問
よくある質問
メディア情報
MEDIA
メディア情報
メディア情報
採用情報
RECRUIT
採用情報
採用情報
地盤カルテ
INTERVIEW
インタビュー
地盤カルテ
Blog
MAGAZINE
家づくりマガジン
インテリアショップ
緑店
春日井店
豊田店
津島店
岡崎店
半田店
一宮店 
長久手店
岐阜店 2023年6月オープン予定
豊橋店 2024年1月オープン予定
インテリアショップ ARBO
ボタニカルショップ arbo
ARBO BOX