Search

クラシスホーム豊田店がリニューアルオープンしました!【オフィス棟】 | クラシスホームの最新ニュース





今回は、2022年5⽉に移転をしてリニューアルオープンしたクラシスホーム豊田店のオフィス棟をご紹介します!
オフィス棟では、モールテックスで仕上げた階段や、開放感を演出するガラスの仕切り壁、個性を感じる造作の手洗いなど、一般的な住宅では珍しいデザインをふんだんに採用しています。メインとなるホールや打ち合わせスペースは、あえて色味を抑え、ニュートラルなイメージで仕上げました。外観のアクセントでもあるアール形状をインテリアにも活かしています。生活感を抑えた、ギャラリーやショップのような住まいをご希望の方はぜひ、実際にご覧になって参考にしてください。
建物に切り込みを入れたようなアール形状の陰影が美しい印象的な外観は、塗り壁でソリッドに仕上げました。
色味を抑えて無機質な印象に。シューズボックスも端正なデザインで、間接照明が映えます。
1、2、3階のメインの床はすべて同じタイルで仕上げました。
階段は横から見た時も美しく見えるように階段は鉄骨で組み上げてから、モールテックスとタモ材で美しく仕上げました。ガラスの仕切りで空間の広がりも感じられる演出に。
外観のアール形状をインテリアにも活かし、アールの間仕切り壁を施した奥に造作手洗いを設置。ミラーとボウル、ペンダントライトの丸みがが空間になじんでいます。
こちらも外観のアール形状をインテリアにも活かし、床をモールテックスで円形に仕上げました。
アールの入り口の奥に手洗いを設置。2階は「朝」をイメージして、壁を明るめのイエローで仕上げました。奥の壁は足元まで鏡貼りで、より印象的なデザインに。
3階は「日暮れ」を表現した深い紫を使用して、各階で異なったイメージに。
無駄な装飾のないシンプルな空間に。中央には鉄骨フレームとべニアを組み合わせた棚を配置。軽やかな印象になるようにうにライトグレーとナチュラルな木の組み合わせに。
打ち合わせスペースも重い印象にならないように、それぞれのブースを半透明のガラスで仕切った造りで軽やかに。
無機質な印象の打ち合わせスペースの奥に、ぽんと置かれたようにデザインされた、色鮮やかなキッズスペース。照明が幻想的な雰囲気を演出しています。
ほどよくこもり感のある空間も設置。いくつも窓のような穴がある仕切り壁も楽しい雰囲気を演出。
ここではカーテンを使ったコーディネートもチェックすることができます。
アクセントクロスをさりげなく取り入れた、落ち着いた空間に仕上げました。
【オフィス棟】は、「人とは少し違う感じにしたい」という方には、一般住宅では使用しない素材がたくさん取り入れられているので、きっと家づくりの可能性を広げてくれると思います。
今回紹介したクラシスホーム豊田店は、間取りとデザインはもちろん、ライフスタイルに合わせた住み心地を高める工夫がたくさん。
造作家具やインテリア、外構など、家づくりの参考になるポイントも豊富です。
「家づくりに悩まれている方」「これから家づくりをしようとお考えの方」は、ぜひクラシスホームのモデルハウスに足を運んで、体感してみてください。
豊田店には他にもモデルハウスA棟、モデルハウスB棟があり、様々な素材やデザインを見比べることが可能です。託児スタッフのいるキッズスペースもありますので、お気軽にいらしてください。
クラシスホームでは、新型コロナウイルス感染拡散防止を目的として、モデルハウスのご来場は『完全予約制』での対応とさせていただきます。
ご来場希望の店舗までご予約いただきますようお願い申し上げます。
住所:愛知県豊田市京町1-102-3
TEL:0565-42-7296
営業時間:10:00~18:00
定休日:毎週水曜、木曜