BLOG

ブログ
2018.12.11

クラシスホーム半田店がオープンしました!

クラシスホーム半田店がオープンしました!

今年も瞬く間に過ぎていき、あっという間に今年最後の月となりました。
寒さも少しずつ厳しくなり、本格的な冬の訪れを感じられる頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

実は、先月11月23日に愛知県半田市にて、クラシスホーム6店舗目のモデルハウスが誕生しました。

そこで今回は、間取りもデザインも異なる3棟のご紹介をさせていただきます。

2階建てモデルハウス

子育て家族が快適に暮らすために家事動線を考慮した海外風ナチュラルモダンの2階建てモデルハウス。

玄関からも洗面室からも出入りできるファミリークローゼットや、
回遊性のスムーズな動線が、毎日の家事をラクにしてくれる間取りになっている。

キッチンからは1階全体が見渡せるので、リビングや和室で子供が遊んでいても安心して作業ができます。

さらに、2階にのフリースペースに設けられた小さなお家をイメージしたキッズコーナーなど、
子どももワクワクするような遊び心ある空間も。

オークの床材に馴染む白とグレー、さらに照明などでゴールドをポイントとして使って、
海外風インテリアの洗練された住空間が広がっている。


2階建てモデルハウスは、標準仕様を中心に作ってあり、
デザイン性は高めたいけどコストを抑えたい方にも参考になるモデルハウスとなっています。

平屋モデル

大人の落ち着きと空間の広がり素材感を大切にした大人が暮らしを楽しめる、
生活動線がシンプルな人気のある平屋。

床の段差でゆるやかに空間を分けた開放的なLDKは、勾配天井全体を板張りにし、

タイル敷きのリビングとフラットにつながるテラスが、外への広がりも感じさせます。

LDKの一画には薪ストーブや書斎コーナーを設け、大人が暮らしを楽しめる空間も。

中庭を設けたことで、自然光がたっぷりと注ぐ心地良い室内を実現しました。


平屋モデルハウスは、平屋に興味がある方はもちろん素材やでデザインにこだわって家づくりをしたい方にも参考になると思います。

 

3階建てオフィス棟

住宅では珍しい素材を使用したホテルや店舗のようなオフィス棟。

1階の玄関フォールから3階までの吹き抜けには、
印象的なパンチングパネルの手摺や絶妙な配色と素材使いが混ざり合い、色気のある魅せる空間。

大理石調のパネルを使用した造作洗面台に、アイアンフレームを組み合わせた洗面スペース、ガラスとアイアンフレームを組み合わせた飾り棚も。

3階が打ち合わせスペースになっていて、ダイニングキッチンや和室など、暮らしのシーンをイメージできる空間を用意してあります。

3階建てオフィス棟は、「人とは少し違う感じにしたい」という方には、
一般住宅では使用しない素材がたくさん取り入れられているので、きっと家づくりの可能性を広げてくれると思います。

今回紹介したクラシスホーム半田店は、間取りもデザインはもちろん、ライフスタイルに合わせた住み心地を高める工夫がたくさん。

造作家具やインテリア、外構など、家づくりの参考になるポイントも豊富です。

「家づくりに悩まれている方」「これから家づくりをしようとお考えの方」は、
ぜひクラシスホームのモデルハウスに足を運んで、体感してみてください。

モデルハウスの見学は、事前にご予約いただけますとご案内でスムーズです。

お気軽にお越しください。

クラシスホーム半田店

住所:愛知県半田市南二ツ坂町1-1-5
TEL:0569-84-0720
営業時間:10:00~18:00
※18時以降でもご予約いただければ、見学いただけます。
定休日:毎週水曜、木曜

▶️ クラシスホーム半田店 モデルハウスへのアクセス

お問い合わせ
Contact Us
クラシスホームの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ・資料請求お電話 または メールフォーム 来場予約 お客様相談室ご意見・ご要望はこちら
スタッフ紹介
STAFF
スタッフ紹介
スタッフ紹介
よくある質問
Q&A
よくある質問
よくある質問
メディア情報
MEDIA
メディア情報
メディア情報
採用情報
RECRUIT
採用情報
採用情報
地盤カルテ
LAND
地盤カルテ
地盤カルテ
Blog
BLOG
ブログ
インテリアショップ
緑店
春日井店
豊田店
津島店
岡崎店
半田店
一宮店 
インテリアショップ ARBO
ボタニカルショップ arbo