カタログ請求

来場予約

MAGAZINE 家づくりマガジン

クラシスホーム津島店がリニューアルオープンしました!【モデルハウスA棟】

モデルハウスのご紹介

トップ

家づくりマガジン

クラシスホーム津島店がリニューアルオープンしました!【モデルハウスA棟】

今回は、2022年4月にリニューアルオープンしたクラシスホーム津島店のモデルハウスA棟をご紹介します!

ご夫婦とお子さん1人が住まうことを想定したモデルハウスA棟。
「ご夫婦ともに古家具がお好きで結婚前から集めた家具や小物を置いて住まうアンティーク&ナチュラルな住空間」をコンセプトにしたモデルハウスです。グリーンを多めに、明るいながらも落ち着いた空間に仕上げました。
中庭を囲むように配置されたコの字型の住まいで、リビング・ダイニングキッチン・和室、それぞれの空間がゆるやかにつながる⼼地よい室内です。
また、クラシスホームではオリジナル建具と床材を開発。この津島店モデルハウスA棟では、建具と床は全てクラシスホームオリジナル商品を使用しているため、コストを抑えながらセンスのよい空間を実現。
家事をスムーズにしてくれる設計もポイントです。⽞関ホールから直接⼊れるキッチンの奥には、パントリー、家事室があり、買い物から帰った際の動線や料理、洗濯も快適です。家事室には、洗濯機と乾太くん(ガス衣料乾燥機)、室内⼲し⽤のアイアンバー、さらに家族の⾐類をしまえる収納棚も設置。家事の時短を叶える造りになっています。
ぜひ、実際にご覧になって参考にしてください。

外観

切妻屋根に大判の外壁を採用し、アクセントにタイルを組み合わせたすっきりとしたシンプルな外観デザインです。オーバーハングした2階部分が⽴体感を演出しています。

玄関

フロートタイプのクラシスホームオリジナル収納を玄関に設置。壁に配したタイルの艶感がアクセントになっています。⽞関横のシューズクロークに、タイルがアクセントになった⼿洗い台を設置。帰宅してすぐに⼿が洗え、便利です。

LDK(リビングダイニングキッチン)

中庭から⼼地よい光が注ぐLDK。落ち着いたトーンでまとめた空間に、グリーンや⼩物が映えます。

床材は明るすぎず暗すぎないユーロオーク色に。マットな質感の塗り壁がヴィンテージ家具と馴染むリビング。

キッチンはメーカー品と造作を組み合わせ、統⼀感のある仕上がりに。背⾯収納も天板を付け替え、タイル貼りでシンプルながらも貼り方に変化を付けています。

家事室

洗濯〜乾燥〜⽚付けまで完結できる便利な家事室。家事室は洗濯機と乾太くん(ガス衣料乾燥機)を並べて、海外のビルドイン風に。天井にはアイアンバーを設置し、オーダー家具風の収納を同じ空間へ配置し、家事のしやすさを確保しました。

和室

⼩上がりの和室の壁面は塗り壁と天然石シートを採用しました。それぞれの素材感を間接照明が引き⽴てながら、くつろげる空間に仕上げました。

寝室

寝室はダークトーンに仕上げました。壁⾯に⽊を貼り、暗くなりすぎないようバランスの良い、落ち着いた空間に。小上がりにすることで特別感も演出。書斎を併設し、大容量の本棚を設置しました。壁のガラスブロックと床⾼の変化によって、空間をさりげなく分けています。

キッズスペース

勾配天井がアクセントになった2階のキッズスペースは、将来仕切って⼦ども部屋にできる設計です。ヌック下は収納として活⽤できて便利です。

趣味室

天井アクセントはラワンベニヤで、壁面には構造材の木毛セメント貼りを採用した趣味室。奥様がこもって趣味のハンドメイドができるスペースとしました。

今回紹介したクラシスホーム津島店は、間取りとデザインはもちろん、ライフスタイルに合わせた住み心地を高める工夫がたくさん。「家づくりに悩まれている方」「これから家づくりをしようとお考えの方」は、ぜひクラシスホームのモデルハウスに足を運んで、体感してみてください。
クラシスホームでは、新型コロナウイルス感染拡散防止を目的として、モデルハウスのご来場は『完全予約制』での対応とさせていただきます。
ご来場希望の店舗、またはお打ち合わせされている店舗までご予約いただきますようお願い申し上げます。
クラシスホーム津島店
住所:愛知県津島市神守町字六反田90
TEL:0567-55-7712
営業時間:10:00~18:00
定休日:毎週水曜、木曜
>>> クラシスホーム津島店 モデルハウスへのアクセス


クラシスホームでは、お客様ひとりひとりの想いやライフスタイルを丁寧にお伺いし、アドバイザー・プランナー・インテリアコーディネーター・ホームエンジニアが一丸となって、皆さまの家づくりをサポートいたします。
お住まいが変われば暮らしが変わります。ご自身のライフスタイルに合わせた快適で豊かな暮らしを叶えませんか?
東海エリアにテイストの異なる多数のモデルハウスをご用意しています。是非、お近くのモデルハウスまでお立ち寄りください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
>>>クラシスホームのモデルハウスの詳細はこちら
>>>最新のイベント情報

OTHER

同じカテゴリの記事