カタログ請求

来場予約

MAGAZINE 家づくりマガジン

オーストラリア発。暮らしにそっと寄り添うマーチソンヒューム

ARBOインテリアショップARBO

トップ

家づくりマガジン

オーストラリア発。暮らしにそっと寄り添うマーチソンヒューム

”マーチソンヒューム” この名前を一度は聞いたことがあるでしょうか。
マーチソンヒュームはオーストラリア在住の妻マックス氏と夫ピーター氏夫婦による家庭用洗剤のブランドです。「安全で美しいハウスクリーニング用品を提供したい」との想いから、同ブランドは誕生しました。
今回は、クラシスホームのスタッフも大好きな、こちらの商品の魅力をお伝えしていきます。

息子たちのアレルギーをきっかけに誕生

マーチソン・ヒュームは創業者の2人の息子たちが家庭用洗剤でアレルギーを患ったことがきっかけで誕生。ブランドのコンセプトは、”環境や、身体・肌に優しいだけでなく、きれい好きで、おしゃれな人たちの暮らしに寄り添うこと。” そして大切なのは、”世界で最も使い方がシンプルな洗剤であること。” このコンセプトをもとに、3年の歳月をかけて開発されました。
そして誕生したのが同ブランドの代表的アイテムである、バスルーム・トイレ用の洗剤「ボーイズ バスルーム」。
開発者のマックス氏は日頃から男性のバスルーム・トイレは女性に比べてにおいや汚れが強いと感じていたそうです。また、息子たちにお手伝いをさせたくても、市販の洗剤は洗浄成分に危険なものが多く、安心して任せることができませんでした。
このことから、“子供たちや男性が気軽に掃除でき、強力な洗浄効果もありながら、 手で触っても安全なクリーナー” を目指して開発されました。マーチソンヒュームは木製家具・合成皮革・金属・ガラス製品・布張りソファー家中どこでも使用することが可能です。
2人の息子を持つ母親だからこその、親心が感じられる洗剤ですよね。
私自身もマーチソンヒュームに出会うまで、普段使用している洗剤の成分を気にしたことはありませんでした。大切な家族の健康を守ることができる、強い味方です。

植物原料100%で構成された洗剤

実はあまり知られていないことなのですが、日本のオーガニック製品は化学物質が大量に入っていたとしても、1種だけでもオーガニック成分が入って入れば「オーガニック製品」を名乗ることができてしまうんです。意外にも基準があいまいで、心配になってしまいますね!
一方、マーチソンヒュームのあるオーストラリアは、オーガニックの先進国として、徹底した高基準を設けています。厳しい基準をクリアした100%植物原料のみで構成されているので、安心・安全にお使いいただけます。

洗浄力は抜群!だけど、地球環境にも人にもやさしい

オーガニックのものは洗浄力が低いのではないかと思われる方も多いですよね。しかしマーチソンヒュームは洗浄力も抜群です!少ない洗剤量でもしっかりと汚れを落とすことができます。また、洗浄力以外にも、毎日使うことでダニなどの害虫の繁殖を最小限に抑えてくれる優れもの。現状を良いものにしてくれるだけでなく、使い続けることでその効果が続いていきます。
一般的な洗剤には環境汚染の要因となる成分が入っていますが、マーチソンヒュームにはそれらの成分は一切使われていません。 水と一緒に流れていった洗剤は、自然界の微生物によって分解されるので、人にも環境にも、とてもやさしい洗剤なんです。
マーチソンヒュームの成分は、小さなお子様のいらっしゃるご家庭でも、安心してお使いいただけます。特に、市販の洗剤で手荒れを起こしやすい方や、化学物質のアレルギーをお持ちの方には本当におすすめですよ。

インテリアになじむパッケージデザイン

洗面スペースに置いても、インテリアの一つのようになじんでいます
>>>クラシスホーム岡崎店 モデルハウスB棟より


洗剤は日常的によく使うものですから、使いやすい場所に置いておきたいですよね。でも見える場所に置くと、せっかくおしゃれな空間でも、生活感が出てしまいます。わざわざボトルに入れ替える方も多いのではないでしょうか。

ファッション業界出身のマックス氏だけに、マーチソンヒュームはパッケージデザインにも力を注いでいます。上質なデザインは、お部屋のセンスをぐっと引き上げてくれます。洗剤とは思えない、洗練されたボトルデザインは人気の理由のひとつでもあります。

アロマ成分配合。匂いだけでなく、使うたびに艶がでる


見た目や成分のよさだけでなく、天然由来のアロマ成分が配合されているため、香りの良さもピカイチ!化粧品にも使用される保湿成分を含んでいるので、人の手肌にも優しいんです。グレープフルーツの爽やかな香りがお部屋に広がり、めんどうなお掃除も楽しい気分でできちゃいますよ。

また、お掃除した素材の艶を出したり、コーティング機能としても働きます。
使い続けることで天然の保護膜ができるため、汚れがつきにくく、落ちやすくなります。

使い方や用途に合わせた豊富な種類


マーチソンヒュームは種類も豊富。使い方や用途に合わせて、食器洗剤からハンドソープまでさまざまなアイテムがそろいます。
クラシスホームが運営するアルボ豊田店にて購入していただけますので、ぜひお手に取ってご覧くださいね。わからないことがあれば、お近くのスタッフまでお気軽にお尋ねください。マーチソンヒュームは家を美しく保てるだけでなく、毎日を心地よく過ごすための、頼もしいアイテムです。一度手に取れば、暮らしに欠かせない存在になっていくのではないでしょうか。
マーチソンヒュームはこちらの店舗でご購入いただけます。
▶️アルボ豊田店(インテリアショップARBO)
モデルハウスの詳細はこちら。
▶️愛知県に5店舗。クラシスホームのモデルハウス


クラシスホームでは、お客様ひとりひとりの想いやライフスタイルを丁寧にお伺いし、アドバイザー・プランナー・インテリアコーディネーター・ホームエンジニアが一丸となって、皆さまの家づくりをサポートいたします。
お住まいが変われば暮らしが変わります。ご自身のライフスタイルに合わせた快適で豊かな暮らしを叶えませんか?
東海エリアにテイストの異なる多数のモデルハウスをご用意しています。是非、お近くのモデルハウスまでお立ち寄りください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
>>>クラシスホームのモデルハウスの詳細はこちら
>>>最新のイベント情報

OTHER

同じカテゴリの記事