カタログ請求

来場予約

MAGAZINE 家づくりマガジン

開放的なLDKとプライベートコートのある家 ~後編~

施工実例

トップ

家づくりマガジン

開放的なLDKとプライベートコートのある家 ~後編~

1階でLDK、水廻り、寝室など生活動線が完結でき、2階は子供部屋のみという間取りにしたことで、上下の移動がほとんどなく平屋のような空間に仕上がったA様邸。
家族が過ごすリビングを広く、明るい開放的な空間にしたいというご主人様のご要望から、吹き抜けリビングで広々としたお住まいに。
今回の後編では、A様邸のLDK・洗面室・洗濯室・プライベートコートなどについてご紹介します。

吹き抜けとプライベートコートへとつながる大きな窓で開放的なLDK

最大限の吹き抜けを確保したリビングは1階にいても2階の気配を感じ取れる空間に。A様のご要望でチークの挽板を床に使用し、床暖房も設けました。鉄骨階段の鉄骨部分は、床に合わせて紫よりの濃いグレージュを採用。家具も落ち着いたダークトーンで揃えて、住まい全体をナチュラルモダンな雰囲気に仕上げました。

リビングからすぐに中庭に出られるように、外と内を緩やかにつなぐタイルテラス。屋根がかかっているので、陽射しが強い日や雨の日でも外遊びを楽しめます。また、隣接する家とは高低差があるため、外部からの視線が気にならず、伸び伸びと遊ぶことができます。さらに、庭の一角には小さな畑を設け、以前から奥様がやってみたかったという野菜作りも始めています。

間接照明と背面壁のタイルがアクセントのダイニングキッチン

落ち着いた色味で統一した大人モダンなダイニングキッチンは、アクセントに大判のタイルとそれを美しく照らす間接照明を設置。キッチン横には大容量のパントリーもあるため、収納力バツグンで物が散らかりにくく、スッキリとしたキッチンを保ちます。

家事動線がスムーズ。ダイニングキッチンから直結!洗面・洗濯室、ファミリークローゼット。

クラシスホームのセミオーダー洗面台です。
継ぎ目のないボウル一体型の天板でお掃除がしやすく、2ボウルあるため混みあうことが少なく便利です。写真右のカーテンの奥が洗濯・脱衣室、浴室があり、室内干しができるので、洗濯動線はここで完結します。

また、洗面台の向かい側がファミリークローゼットになっているため、日常着を収納でき、便利な洗濯動線になっています。

今回は、A様邸のLDK・洗面室・洗濯室・中庭についてご紹介しました!
吹き抜けと大きな窓で開放的なLDKを実現されたA様邸。
1階に生活動線を集約することで上下の移動が少ない平屋風のお住まいが完成しました。
A様邸の施工実例も、下部関連記事より併せてご覧ください!


クラシスホームでは、お客様ひとりひとりの想いやライフスタイルを丁寧にお伺いし、アドバイザー・プランナー・インテリアコーディネーター・ホームエンジニアが一丸となって、皆さまの家づくりをサポートいたします。
お住まいが変われば暮らしが変わります。ご自身のライフスタイルに合わせた快適で豊かな暮らしを叶えませんか?
東海エリアにテイストの異なる多数のモデルハウスをご用意しています。是非、お近くのモデルハウスまでお立ち寄りください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
>>>クラシスホームのモデルハウスの詳細はこちら
>>>最新のイベント情報

RERATED CONTENTS

関連する記事

OTHER

同じカテゴリの記事