BLOG

ブログ
2018.07.05

吹き抜けと空中廊下のあるお家

今回は、バイク好きのご主人と絵を描くのが趣味な奥さま、それに2匹のかわいい猫ちゃんがいるY様邸をご紹介します。

 

 

ご友人の紹介でクラシスホームを知ったというY様。広い土地で過ごしたいというご希望から、現在の場所に土地を購入されたとのこと。奥さまの専用のアトリエや、猫のためのキャットルーム、2.5階のバルコニーからは花火が見られるように設計するなど、お二人のこだわりを存分に叶えたお家が実現しました。

 

 

それではさっそく見ていきましょう♪

 

 

 

木張が特徴的な外観

 

ご主人:「外観に関してのこだわりは特にありませんでした。担当の方が提案してくれたものが一発で気に入って、この形になりました。」

 

夏は2.5階のバルコニーから、花火大会の様子が見られるように設計されています。

 

大小のボックスが連なっている外観はリズミカルな印象。Y様のご希望であった中庭を設けるために、L字型に設計しています。

 

アクセントとして、外観の一部を木張にすることで、見栄えある仕上がりに。

 

 

 

収納力と広さを兼ね備えた玄関

玄関

お客さまを迎える際も充分な広さのあるL字型の玄関。シューズクローゼットにもたっぷりと収納していただけます。

 

 

 

高低差をつけたリビング

 

奥さま:「空間に高低差を出したかったので、リビングの天井を高くしました。照明のシャンデリアはクラシスホーム豊田店のモデルハウスで見て一目惚れしたものです。」

 

高低差のあるリビング

家具はすべて奥さまのチョイス。インテリアセンスが抜群で、お家の雰囲気にもバッチリ合っています。

 

ご主人が「もっとも好きな場所です」と話してくださったリビング。天井を高くして吹き抜けを設けることで、空間を広くみせる視覚効果があります。

 

天井は床材と同じ色味で統一。お部屋の随所に黒のアイアンを使っているため、それに合うように、かっこいい大人な雰囲気を演出しました。

 

 

2階

2階に使われているアイアンの手すりは、落下防止のため幾何学的なデザインを施しています。木の部分はシナベニヤを使用。

 

 

リビング
お部屋の中心に中庭を設けることで、どこからでも光を取り込めます。

 

 

広々としたダイニング一体型キッチン。

 

奥さま:「このキッチンは、津島店のモデルハウスを参考にオリジナルで製作していただきました。ダイニングテーブルがいらないという点もいいですし、空間に統一感が出て気に入っています。「前より進んで料理をするようになったね」と、主人にも言われます(笑)。」

 

ダイニング一体型

キッチンカウンターは「見せる収納」のスペースに。

 

落ち着いたトーンの色味を使うことで、まとまりを生んでいます。

 

キッチンの床をダイニングから一段低くすることで、料理をする人とテーブルに座っている人の目線が合うように設計しています。料理をしながら自然にコミュニケーションが取れて、奥さまとご主人の仲が深まるようなダイニングキッチンです。食後の片付けもラクラク。

 

背後のカウンターは収納スペースだけでなく、ちょっとした作業ができるデスクスペースとしてもお使いいただけるようになっています。

 

 

 

奥さまこだわりのアトリエ

 

奥さま:「マンションのときは机を並べて描いていたので、あまり創作意欲もわかなかったのですが、専用のアトリエを持ってからは、前よりももっと絵を描くのが楽しくなりました。」

 

アトリエ

個性的なレンガがお部屋アクセントになってます。

 

ものづくりをされる方なら誰でも憧れるアトリエ。自分だけの世界に没頭して、めいっぱい好きな制作ができますね。

 

こちらのアトリエは、床の段差を利用して空間を仕切っています。完全に閉鎖的な空間にしてしまうのではなく、リビングや中庭などにもゆるやかな繋がりをもたせられるよう設計しました。

 

 

 

空中廊下を渡る寝室

 

空中廊下

 

寝室までの廊下は、まるで空中を歩いているかのよう。吹き抜けを随所に設けることで、このような廊下が実現しました。

 

 

 

寝室
寝室

 

 

 

猫専用のキャットルーム

 

奥さま:「基本的にはかっこいいインテリアが好きなんですけど、全然違った雰囲気も好きで、あれこれ悩みました。結果的に、それぞれの部屋に好きなテイストを入れて、部屋ごとに遊んでみる感じにしました。キャットルームはビーチハウスをイメージした空間です。」

 

キャットルーム

高天井から日差しがたっぷりと差し込むキャットルーム。2匹の猫たちも、のびのびと気持ちよく過ごせそうです。

 

奥さまの言うように、自分の好みを部屋ごとに反映できるのも注文住宅ならでは。価格を抑えながら、あれもしたい、これもしたいという夢をたくさん叶えられるのは、クラシスホームの何よりの魅力です。

 

 

 

インテリアコーディネーターのセンスが光った洗面スペース

 

奥さま:「洗面スペースの室内窓は、動線を考えて“3枚目を鏡にしたらどうですか?”とインテリアコーディネーターさんが提案してくれました。使い勝手もよくて、お気に入りです!」

 

洗面

洗面スペースの一部には、ランタン型の「コラベルタイル」が施されています。

 

洗面
窓ガラスも、デザイン性の高いものをセレクト。

 

クラシスホームは、デザイン・価格・耐震性能のどれか一つを妥協することなく、お客さまのこだわりを徹底的に叶えたお家づくりをご提案させていただいています。

 

「こんなことしたい」「あんなことしたい」というお客さまの想いを、まずは、私たちにぶつけてみてください。社内の設計士やインテリアコーディネーターが、きっとご要望を形にいたします。

 

クラシスホームでは、愛知県内にテイストの異なる5店舗のモデルハウスをご用意しています。ぜひ、お近くのモデルハウスで、理想のお家のイメージを膨らませてみてください。

 

▶️クラシスホームのモデルハウス

▶️Y様インタビュー記事へ

▶️最新のイベント情報

 

お問い合わせ
Contact Us
クラシスホームの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ・資料請求お電話 または メールフォーム 来場予約 お客様相談室ご意見・ご要望はこちら
スタッフ紹介
STAFF
スタッフ紹介
スタッフ紹介
よくある質問
Q&A
よくある質問
よくある質問
メディア情報
MEDIA
メディア情報
メディア情報
採用情報
RECRUIT
採用情報
採用情報
地盤カルテ
LAND
地盤カルテ
地盤カルテ
Blog
BLOG
ブログ
インテリアショップ
モデルハウスサムネイル画像
緑店
モデルハウスサムネイル画像
春日井店
モデルハウスサムネイル画像
豊田店
モデルハウスサムネイル画像
津島店
モデルハウスサムネイル画像
岡崎店
モデルハウスサムネイル画像
半田店
モデルハウスサムネイル画像
一宮店 
モデルハウスサムネイル画像
インテリアショップ ARBO
モデルハウスサムネイル画像
ボタニカルショップ arbo

資料請求・お問い合わせ

モデルハウス見学