カタログ請求

来場予約

MAGAZINE 家づくりマガジン

想像を超えたプロの仕事で期待以上の形を実現した、たくさんのこだわりが詰まった家 ~後編~

施工実例

トップ

家づくりマガジン

想像を超えたプロの仕事で期待以上の形を実現した、たくさんのこだわりが詰まった家 ~後編~

たくさんのこだわりを反映した住まいを建てたい、とシンプルでいてメリハリのあるデザインや動線にもこだわったI様のお住まいを、前編・後編にわたりご紹介します。今回の後編では、ランドリースペース・寝室・ウォークインクローゼット・洗面室・ヌック・洋室・玄関など、I様邸について更に詳しくご紹介していきます!

「洗う」「干す」「たたむ」「しまう」がスムーズ。快適な洗濯動線を実現。

ランドリースペースを設けて、洗濯〜乾燥〜収納まで2階で完結できるスムーズな動線に。ランドリースペースの奥には、ウォークインクローゼットがあり、畳んだものはすぐに収納ができます。

起床してから1階に降りるまでの身支度のための動線。

寝室はグレーの濃淡で壁をコーディネートして、落ち着いて過ごせる雰囲気に仕上げました。ベッドサイドの丸いペンダントライトの灯りも⼼地よさを演出する大切な要素です。

寝室の横に大容量のウォークインクローゼットを配置。
使い勝手も考えられたウォークインクローゼットは、家族のものをたっぷりしまえる収納量で、お部屋をすっきりと見せます。
ランドリースペースの奥に配置された洗面室には、タイル貼りが印象的な造作洗面台を設置しました。モノトーンでまとめられたホテルライクなデザインで、⾜元は奥へ凹ませて、⾜を⼊れて楽に洗顔や化粧ができる設計に。起きてすぐに隣のウォークインクローゼットで着替えることができ、その後、顔を洗ったりメイクをしたりという一連の仕度の動作がスムーズです。

自由に使えるこもり感のあるスペース、ヌックでゆったりと自分の時間を楽しむ。

2階の洋室の⼀⾓にヌックを設けて、家族がゆっくり⾃分の時間を楽しめるスペースに。本を読んだり昼寝をしたりして、⾃由に過ごすことができます。シングルのマットレスが⼊るサイズになっているため、将来はベッドスペースとして使うことも可能です。

将来的には、2部屋にできる設計。

2階に大きくとった一室は、今はお子様の遊び部屋として使用しています。ゆくゆくは、真ん中で仕切って、個室を2部屋作ることが可能です。

利便性も追求した、上品で高級感のある玄関ホール

⿊いアイアンのスケルトン階段が⽬を引く広々としたホールは、大判のタイルと白で統一。框の下に間接照明をあしらい、床⾯が浮いているような印象的なデザインに仕上げました。
ホールから、タイルと程よい抜け感のある格子を組み合わせた印象的な壁が見えます。I様の理想とするイメージを、インテリアコーディネーターとホームエンジニアが実現した通称「I壁」。このデザイン壁が決定するまでの過程も楽しかったとI様のお気に入りです。

⽞関とLDKをつなぐホールの⼀⾓に、造作の⼿洗いカウンターをレイアウトしました。帰宅後、リビングに入る前にすぐに手を洗えるため、お客様にもご利用いただきやすい便利な配置です。⽞関の奥には、シューズボックスとは別に収納力のあるシューズクロークも設けられています。そして、その内部には有孔ボードを設置して、自由な壁掛収納も実現しています。

1階のトイレはシックな色合いの壁紙と間接照明で落ち着いた空間に仕上げました。収納を造作することでスッキリとした室内を実現しました。

I様のお住まいについて、前編・後編にわたりご紹介しました。
I様邸の施工実例も下部関連記事より併せてご覧ください!


クラシスホームでは、お客様ひとりひとりの想いやライフスタイルを丁寧にお伺いし、アドバイザー・プランナー・インテリアコーディネーター・ホームエンジニアが一丸となって、皆さまの家づくりをサポートいたします。
お住まいが変われば暮らしが変わります。ご自身のライフスタイルに合わせた快適で豊かな暮らしを叶えませんか?
東海エリアにテイストの異なる多数のモデルハウスをご用意しています。是非、お近くのモデルハウスまでお立ち寄りください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
>>>クラシスホームのモデルハウスの詳細はこちら
>>>最新のイベント情報

RERATED CONTENTS

関連する記事

OTHER

同じカテゴリの記事