カタログ請求

来場予約

MAGAZINE 家づくりマガジン

のびやかでおおらかな住まい、自然光の差し込む開放的な家 ~後編~

施工実例

トップ

家づくりマガジン

のびやかでおおらかな住まい、自然光の差し込む開放的な家 ~後編~

ご夫婦それぞれのこだわりを実現しながらも、落ち着きのある洗練されたデザインに仕上がったM様邸。
平板瓦の一枚屋根で覆い、壁にタイル材を使用した外観はのびやかでおおらかな印象に。LDKを区切るガラス扉や存在感のある鉄骨階段など、家の細部にお施主様の「こんな暮らしがしたい」という夢が詰まっています。
今回の後編では、LDK・洗面室・ガラス扉など、M様邸について更に詳しくご紹介します。

大きな窓で中庭とつながる、開放感抜群のリビング&ダイニング

リビングの大きな窓が、ゆとりある中庭との一体感を演出。
開放感に満たされた吹き抜けの窓からは、たっぷりの自然光が採りこまれて明るく爽やかな空間を実現しています。

吹き抜けの壁には「COLORWORKS」のバルペイントを採用。スエード調のマットな仕上がりが、暖かみのある落ち着いた印象を与えてくれます。
リビングには、フレキシブルに活用できるよう考慮したテレビボードを設置。生活にあわせて移動させることも可能です。

ダイニングとキッチンを仕切るガラス扉は、光や視線を通しながらも空間をしっかりと分けてくれます。「子どもがキッチンに入ってケガをしないよう、安全対策としても役立っています」と奥様。
スペース全体につながりを持たせる大きなガラス扉からは、奥様こだわりのキッチンを眺められます。

パーケット調タイルで温かみ×利便性を意識したキッチン

クリナップの「CENTRO」を採用したこだわりのキッチン。内部はオールステンレスで、カウンターとシンク部分の微妙な高さ調整など、ご夫婦の思い描く“理想のキッチン”に仕上がりました。

天然石モチーフのセラミックワークトップと壁のタイルは相性抜群。スタイリッシュで洗練された印象を与えています。

床材にはキッチン汚れを防ぐタイルを採用。掃除やメンテナンスの手間がかからないようにご主人様がこだわってセレクトされました。天然木の表情を再現したパーケット柄のタイルが、無機質な素材が多いキッチンにやわらかさと温かみをプラスしています。

生活感を感じさせない水回りは、洗練されたデザインで統一

フロートタイプの洗面台は、床まわりの配管が見えないように生活感を抑えたすっきりとしたデザインに仕上げました。足元の窓からは、優しくやわらかな光が差し込みます。
また、水回りをキッチン横にレイアウト。動線のよさが、家族を暮らしやすく心地いい生活へと導きます。

清潔感を最優先に、デザインにもこだわったトイレ。シンプルで無駄のない空間に仕上がりました。

細部までこだわり、ゲストにも喜ばれる和室に

M様ご夫婦が客間として希望された和室。
造作の吊り押し入れにはシナベニヤを使用しています。
「コンパクトな押し入れですが、想像以上に収納できて重宝しています」と奥様にもご満足いただけました。床の間風の空間には割り肌仕上げの玄昌石を採用し、存在感のあるスペースとなっています。

子どもとの暮らしを考えた、ガラス扉で仕切る住空間

M様邸は大きな「Raiki」のガラス扉が空間をゾーニングしています。「仕切りはあるけれど隠さない、つながりのある空間」というご主人様のご要望を実現しました。
それぞれのスペースをゆるやかに仕切ることで、“プライバシーは守りつつ、開放的な空間”という絶妙なバランスのLDKを作り上げました。

LDKをつなぐのは、開き戸・引き戸・FIX窓とさまざまなスタイルのガラス扉。細部まで計算され、すべてがきれいに収まるデザインに仕上げています。

M様のお住まいについて、前編・後編にわたりご紹介しました。
スタイリッシュな鉄骨階段や空間を仕切るガラス扉など、細部までこだわりぬかれたM様邸。
採用されたデザインや仕様、素材の一つひとつに、ご夫婦が望む“理想の暮らし”が伝わる住空間へと仕上がりました。M様邸の施工実例も併せてご覧ください!


クラシスホームでは、お客様ひとりひとりの想いやライフスタイルを丁寧にお伺いし、アドバイザー・プランナー・インテリアコーディネーター・ホームエンジニアが一丸となって、皆さまの家づくりをサポートいたします。
お住まいが変われば暮らしが変わります。ご自身のライフスタイルに合わせた快適で豊かな暮らしを叶えませんか?
東海エリアにテイストの異なる多数のモデルハウスをご用意しています。是非、お近くのモデルハウスまでお立ち寄りください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
>>>クラシスホームのモデルハウスの詳細はこちら
>>>最新のイベント情報

RERATED CONTENTS

関連する記事

OTHER

同じカテゴリの記事