カタログ請求

来場予約

MAGAZINE 家づくりマガジン

生活感を感じさせない、シンプルで端正な家 ~後編~

施工実例

トップ

家づくりマガジン

生活感を感じさせない、シンプルで端正な家 ~後編~

外観のダイナミックに組まれたフレームによって、シンプルかつ重厚感のある佇まいに仕上がったK様邸。「生活感を抑えた洗練された空間」「子どもとの時間を大切にする暮らし」を考慮した、K様ご夫婦のこだわりが詰まっています。
広々とした空間を確保するために収納スペースや家具の配置も考えられており、家族がゆったりとくつろげる住まいになりました。今回の後編では、LDK・洗面室・バルコニーなど、K様邸について更に詳しくご紹介します。

収納扉ですっきり片付いたダイニングキッチン

LIXILの「リシェル」を採用したキッチンは、セラミック素材の天板が特徴。黒とグレーで統一され、シンプルでスタイリッシュな空間になっています。

壁側にはスモークガラスを使用した収納扉を設置し、食器や食材だけでなく、冷蔵庫などの家電も収納可能。少し透けた黒色にすることで圧迫感のないデザインにしています。
「生活感のあるものは収納できるようにしたかった」とご主人様。ホテルライクな空間にしたいというご希望を実現されました。

アクセントウォール×照明で立体感のあるリビングに

テレビボードは置かずに壁掛けタイプを採用したことで、すっきりとした印象になっています。

リビングの壁には、アクセントウォールとして「バルペイント」の塗り壁をセレクト。

背面はタイル貼りとなっており、アクセントウォールとタイル壁の間に間接照明を入れることで、立体感のあるリビングに仕上がりました。

色調を統一した、高級感のある洗面室・浴室

「朝の用意をスムーズにしたい」というご主人様の希望から、洗面化粧台にはボウルを2台設置し、朝の忙しい時間もストレスなく身支度が可能になりました。洗面台下の黒いボックスは配管を隠したり、収納としても使えるスペースとなっています。意匠的にもブラックのボウルとつなげるような形でデザインされています。鏡の背面はガラスモザイクを使ったタイルを採用。照明と組み合わせることで、タイルの光沢が高級感を際立たせています。

広々とした浴室は洗面室と色調を合わせることで、高級感のある空間を演出しています。

デザイン性と掃除のしやすさを両立したトイレ

床にはフロアタイルを採用し、掃除のしやすさを重視したトイレ。
一面をタイル貼りにして照明を当てることで、単調になりがちな空間のアクセントになっています。手洗い器にはサンワカンパニーの「レプト」を設置。シンプルで清潔感のある印象を与えてくれます。

ローベッドで子どもとくつろげる寝室空間

家族全員で寝室を使用しているため、お子さんも使いやすいようにローベッドを選ばれたK様ご夫妻。大容量のウォークインクローゼットもあり、収納力も十分に確保しています。

家族団らんの時間を生むセカンドリビングとバルコニー

寝室に隣接するセカンドリビングは、小上がりの凹みの中にソファを配置。家族だけが使う空間は落ち着いた色で統一し、心休まる空間を演出しています。「就寝前、家族でリラックスできるスペースに」というご主人様の思いが込められています。

セカンドリビングの大きな窓からは、広々としたバルコニーに出られます。「雨の日でも子どもが思いきり遊べるように」と、子どもと過ごすための空間づくりにもこだわられました。

今回はK様邸について、前編・後編にわたってご紹介しました。
シンプルで生活感をおさえた住まいに仕上がったK様邸。
洗練されたデザインを重視しながら家族で過ごせる空間づくりで、一層家族の絆が深まる住空間となりました。


クラシスホームでは、お客様ひとりひとりの想いやライフスタイルを丁寧にお伺いし、アドバイザー・プランナー・インテリアコーディネーター・ホームエンジニアが一丸となって、皆さまの家づくりをサポートいたします。
お住まいが変われば暮らしが変わります。ご自身のライフスタイルに合わせた快適で豊かな暮らしを叶えませんか?
東海エリアにテイストの異なる多数のモデルハウスをご用意しています。是非、お近くのモデルハウスまでお立ち寄りください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
>>>クラシスホームのモデルハウスの詳細はこちら
>>>最新のイベント情報

RERATED CONTENTS

関連する記事

OTHER

同じカテゴリの記事