価格・施工実例
遊び心のある明るい家
愛知県東海市 K様邸
INFORMATION
INFORMATION
愛知県東海市 K様邸
物件本体価格 1,947 万円
1階:58.39㎡
2階:50.10㎡
合計:108.49㎡(32.81坪)
表示金額 : 2024年時点の価格になります。
その他 費用
付帯工事:284万円
地盤補強工事:87万円
造成工事:43万円
照明器具工事:49万円
エアコン工事:53万円
管理番号:2321-22112
DETAILS
白いタイルと三角屋根が織りなす、爽やかで可愛らしい印象の外観。2つ設けられた四つ窓がアクセントになっています。玄関までのアプローチには曲線を描くように洗い出し仕上げの土間を取り入れ、柔らかい印象に仕上げました。
奥様こだわりのヘリンボーン柄の床材がお出迎えする玄関ホール。シューズクローゼットも設けてあり、機能性も抜群です。
トイレやお風呂といった水廻りはもちろん、ガラス戸越しに玄関とも近い位置に洗面室を設けました。身支度やただいま手洗い、お出かけ前の身だしなみチェックなど、家族でもお客様でも・どんなときでも使い勝手のいい洗面室です。
造作した洗面台は、マスタードイエローのタイルが目を引く温かみのある可愛らしい仕上がりを目指しました。木目とグレーをベースにしつつ、スイッチやタイルにイエローを取り入れ、ナチュラルでシンプルを基調としながらも華やかな空間。
北欧テイストを随所に取り入れたLDK。木目×グレーを基調としつつ、モスグリーンやマスタードイエローが穏やかに華を添える居心地のいい空間です。
グレーとモスグリーンのタイルが印象的なキッチン。広々としたカップボードには奥様こだわりのキッチンツールが並びます。回遊性のあるパントリーを設け、生活感が出やすいものはまとめて見えにくくする工夫を取り入れました。
水や油汚れが撥ねやすい箇所はお手入れのしやすい床材にしています。ダイニング部分は天井にライティングレールを入れ、ペンダントライトや植物をお好きな位置に配置できるようにしました。
スイッチ用のニッチもパントリー内に収めてスッキリと。
2階フリースペースは鉄骨手摺を採用し、1階との繋がりをより強く感じられるコーディネートに。北欧家具が良く似合う、ヒュッゲな時間を過ごすのにピッタリなスポットです。
テレビ裏のヌックはお子様の遊び場所。秘密基地のようなワクワク感があります。
2階フリースペースと同じく、階段も鉄骨手摺を採用して開放感と繋がりを感じられるようにしました。階段の踏板を木目と白で使い分けています。ご夫婦こだわりのポイントです。
寝室はグレーのクロスをチョイスして落ち着ける雰囲気の空間にコーディネート。
ヘリンボーンの床材にゴールドのアクセントをとりいれたトイレ。
裏庭のタイルデッキには白いタイルを採用。可愛らしく、明るい雰囲気を演出してくれます。
OUR FEATURE
クラシスホームの家づくり
各業態の強みを兼ね備えたクラシスホームの
バランスの良い家づくりについてご紹介します。