BLOG

ブログ
2018.09.11

クラシスホーム緑店がリニュアールオープンしました!

クラシスホーム緑店 リニュアール

今回リニューアルしたのは三角屋根のモデルハウス。

 

みなさまこんにちは、まだまだ毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

実は、7月に緑店のモデルハウスの一棟が全面リニュアールをしました!今回は、新オープンした緑店の全貌を大公開いたします!

 

 

それでは早速見ていきましょう。

 

 

アプローチは杉板の模様を写した鉄筋コンクリート

 

アプローチは杉板の模様を写した鉄筋コンクリート(RC)の擁壁(ようへき)が特徴的です。⽯や植栽などを活かすことで、デザイン性の⾼い外構に仕上がっています。

 

 

玄関 框

 

広々とした玄関ホール。シューズボックスはベンチにもなるクラシスホームのオリジナル。玄関の段差部分に取り付ける化粧材、框(かまち)を薄くしてすっきり⾒せるなど細部への配慮も光ります。

 

 

家族が別々のことをしていても⾃然に⼀緒にいられる間取

キッチンで料理するママと、リビングのソファでくつろぐお子さん。家族が別々のことをしていても⾃然に⼀緒にいられる間取になっています。

 

緑店の大きな特徴は、中庭を囲むように室内をレイアウトしていることです。⽣活の流れに合わせて光の⼊り⽅も考慮しており、朝は朝⾷をとる造作ダイニングテーブルに、昼はくつろぎのリビングにたっぷり⾃然光が注ぐよう設計されています。

 

 

ママ目線のキッチン

ママ目線のキッチン。料理しながら、リビングのソファでくつろぐ⼦どもと⽬を合わせて、お喋りすることもできます。

 

造作キッチンはダイニングテーブル⼀体型。家具はすべてクラシスホームグループの「インテリアショップARBO」のもの。気になる商品はすべて店頭でも確認できます。

 

モデルハウスのいいところは、おうちにインテリアが入った状態を見ることができるので「どんなテイストにしようかな?」「この照明や机を使いたいな」などとイメージしやすいことです。

 

 

階には、リビング、ダイニングキッチン、タタミコーナー、書斎があります。

 

1階には、リビング、ダイニングキッチン、タタミコーナー、書斎があります。それぞれがほどよく独⽴した空間でありながら、つながりも感じられる設計。デザインは⼤⼈っぽく洗練された雰囲気で、使われている様々な素材を実際に見て、触って、ご確認いただけます。

 

階段⼿すりや框など、デザインを引き⽴たせる細かいこだわりもたくさんつまっています。詳しくは、スタッフに聞いてみてくださいね。

 

 

畳コーナー

 

タタミコーナーは格⼦の建具が空間をゆるやかに仕切っています。⽞関から直接⼊れる動線になっているので、客間としてもお使いいただけやすい場所です。

 

 

吹き抜けリビング

 

吹き抜けリビングは開放感も抜群。中庭からの光がたっぷりと⾏き渡り、心地良い空間が広がります。リビングのソファからも、キッチンからも、中庭を眺めることができますよ。

 

 

リビング

 

リビングの家具たちもすべて「インテリアショップARBO」で揃えたもの。造作のテレビボードにも注目です。
新モデルハウスでは、キッチン、テレビボード、シューズボックスなど、造作家具をたっぷり見ることができるのも大きなポイントです。

 

 

フリースペース

 

2階のフリースペースには、出窓付の⼩さな「おうち」が設けられています。書斎やキッズスペースとして活用していただける、遊び⼼ある空間です。

 

 

一角にソファ

 

フリースペースの一角にはソファーを置いて、外を眺めながらゆったり過ごせるくつろぎのコーナーに。

 

 

床や壁、小物をグレーでまとめています。

床や壁、小物をグレーでまとめています。

 

寝室は印象がグッと変わって、モダンで洗練された大人の雰囲気に。壁は漆喰の塗り壁。アンティークな雰囲気を演出するベッドの天蓋も、オリジナルの造作です。

 

 

造作洗面スペース

 

中庭からの光が入る洗面スペース。モルタルの造作洗面カウンターが、シンプルなデザインながらも印象的な空間を演出しています。

 

 

クラシスホーム緑店

 

この新モデルハウスでは、間取りや内装はもちろん、⽣活の流れに合わせた設計など、住み⼼地を⾼める⼯夫がいっぱい。造作家具やインテリア、外構など、おうちづくりの参考になるポイントも豊富です。

 

今回ご紹介したモデルハウス以外にも、クラシスホーム緑店では、テイストの異なる2棟をご覧いただけます。「家づくりに悩まれている方」、「これから家づくりをしようとお考えの方」はぜひ、緑店のモデルハウスに足を運んで、体感してみてください!

 

モデルハウスの見学は、事前にご予約いただけますとご案内がスムーズです。お気軽にお越しください。

 

クラシスホーム緑店
住所 : 愛知県名古屋市緑区桶狭間清水山1306-1
TEL : 052-622-2202
営業時間 : 10:00~18:00
※18時以降でもご予約いただければご見学いただけます
定休日: 毎週水曜、木曜

 

▶️ クラシスホーム緑店 モデルハウスへのアクセス

 

お問い合わせ
Contact Us
クラシスホームの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ・資料請求お電話 または メールフォーム モデルハウス見学 お客様相談室ご意見・ご要望はこちら
スタッフ紹介
STAFF
スタッフ紹介
スタッフ紹介
よくある質問
Q&A
よくある質問
よくある質問
メディア情報
MEDIA
メディア情報
メディア情報
採用情報
RECRUIT
採用情報
採用情報
地盤カルテ
LAND
地盤カルテ
地盤カルテ
Blog
BLOG
ブログ
インテリアショップ
モデルハウスサムネイル画像
緑店
モデルハウスサムネイル画像
春日井店
モデルハウスサムネイル画像
豊田店
モデルハウスサムネイル画像
津島店
モデルハウスサムネイル画像
岡崎店
モデルハウスサムネイル画像
半田店
モデルハウスサムネイル画像
インテリアショップ ARBO
モデルハウスサムネイル画像
ボタニカルショップ arbo

資料請求・お問い合わせ

モデルハウス見学