カタログ請求

来場予約

MAGAZINE 家づくりマガジン

クラシスホーム豊橋店がオープンしました!【B棟】

モデルハウスのご紹介

トップ

家づくりマガジン

クラシスホーム豊橋店がオープンしました!【B棟】

これまで東海地方の9か所にモデルハウスを展開してきたクラシスホーム。
2024年2月、愛知県豊橋市に10店舗目のモデルハウスをオープンいたしました!そこで、クラシスホーム豊橋店のモデルハウスとオフィス棟について、3編にわたりご紹介いたします。
今回は【モデルハウスB棟】を詳しくご紹介します!

ご夫婦+ハイティーンのお子様一人が住まわれることを想定して設計されたモデルハウスB棟。
白と淡いグレーを施した海外リゾート風の外観に、グレー・グレージュなどのニュアンスカラーでまとめた優しい色合いのインテリアが特徴的なB棟は、塗り壁や石、タイルなどの素材感が楽しめるホテルライクなお住まいに仕上げました。LDKや和室など、家族が一緒に過ごす空間は隔たりなく繋がっていながらも、それぞれが個として過ごすパーソナルスペースも設け、程よい距離感で家族が過ごせる間取りに設計されています。
優しく親しみやすいホテルライクインテリアのコーディネートや、限られた空間でより室内を広く感じられる工夫、既製品を上手く取り入れコストを抑えながらもデザイン性を高めるアイデアも随所に採用しておりますので、家づくりの参考にしていただけるポイントが満載です!

異素材を組み合わせた海外リゾート風の「外観」

白いBOX形状を組み合わせた外観デザイン。大判タイルの立体感を塗り壁の水平ラインがスマートにまとめています。海外リゾートのような爽やかで清々しい非日常感を持たせつつ、異なる素材を組み合わせて品のある落ち着いた印象に仕上げました。

中と外を繋ぐ「中庭・テラス」

南国風の植栽や、スマートなシンボルツリーを植えた中庭・テラスコーナー。
家の中からも中庭やテラスを通じ、外の景色を楽しめるように設計しています。

ベンチが印象的なゆとりある「玄関」

壁際のベンチが目を引く広々とした玄関。
玄関収納は既製品を採用し、造作ベンチやフレームを組み合わせることで一体感が出るようデザイン。ベンチの隣には、お出かけ前の身だしなみチェックがしやすい大きな全身鏡を設けました。
玄関ホールの奥にある間取り上必要な壁は、丸みのあるR仕上げにすることで、圧迫感を軽減するよう工夫しています。

ニュートラルカラーで統一した「ダイニング・キッチン」

グレージュカラーに統一されたダイニングキッチン。kitchenhouse×クラシスホームのオリジナルシリーズのキッチンは、ニュートラルなトープ色をセレクト。キッチンを主張しすぎず、空間に馴染ませています。
キッチン背面の壁には濃淡が印象的な天然石モチーフの大判タイルをあしらいました。また、背面の一部にふかし壁を設け天然石を貼ることで、アクセントとしてだけではなく、ダイニングキッチンと階段スペースを緩やかに隔てる役割を持たせています。
キッチンは埋め込みのライン照明を採用。ダイニング上にもラインタイプのペンダント照明を取り入れ、リビングへと続く奥行き感を演出しています。

吹き抜け×大開口で開放的な「リビング」

吹き抜け、中庭に面した大開口、天井まで貫く塗装仕上げのアクセントウォールが印象的なリビング空間。表情豊かなアクセントウォールに見切り材を施すことで、ひび割れ防止の効果につながり、更にデザイン性も高めています。

吹き抜け上部まで設けた大きな窓には、天井からレースカーテンをあしらい高級感を演出。吹き抜けの伸びやかさをより強調しています。吹き抜けにもライン照明を採用し、シャープでモダンな印象を与えています。
寛ぐリビングスペースの床材は、足に触れる肌触りを重視しグレイッシュな挽板をセレクト。水廻りはメンテナンス性を重視しフロアタイルに貼り分けています。

こもり感がある小下がりの「和室」

より”こもり感”を演出するため、和室は床下げ仕様に。天井高がある分、ペンダントライトの作る陰影が映えます。
造作の吊り戸棚はエアコンが収納できるスペースを確保。エアコンの目隠し部分は、マグネットで簡単に取り外しができる仕様に。すっきりとした統一感のある空間に仕上げました。

インテリアスペースとしても楽しめる「階段」

1段目、2段目はゆとりを持たせディスプレイスペースとしても楽しめる空間に。3段目以降は鉄骨階段を採用し視界が抜けることで、階段吹き抜けが広く感じられるようにコーディネートしました。踏板を壁に埋め込みすっきりさせたことで、よりストレートラインを美しく表現。LDKに合わせて優しく温かみのある色合いで仕上げました。

北欧テイストを取り入れた「洋室」

ハイティーンのお子様の自室として設計された洋室。床材には色白でさまざまな斑模様が楽しめるイタヤカエデの突板を使用。この部屋だけはクロスを変え、北欧インテリアの映える淡いグレーを採用しています。
部屋の入り口にはライトグレーの木製ドアをセレクト。無垢の素材感や、クラシカルな気泡入りガラスの表情など、空間の可愛らしいアクセントに。

Rの下がり壁で区切られた空間は、現在キッズスペースとして使用。飾り棚の背面には北欧ブランド”マリメッコ”のクロスを施し、明るい印象のディスプレイスペースに仕上げました。
カウンターの一部もRで加工し、洋室入り口の木製ドアと色を合わせて、空間全体を優しい雰囲気でまとめています。

大人の安らぎ空間の「寝室」

ルーバーから漏れるライン照明が印象的な寝室。他の居室と合わせてグレー感を意識しつつ、より落ち着いた印象にするためドア・収納扉・巾木を黒で統一しました。床は足触りの良いカーペットで仕上げ、ペンダント照明をあえて低い位置に設置し重心を下げることで、安らげる空間を演出しています。

フェミニンで柔らかい雰囲気の「フリースペース」

1階のLDKからでも見える位置に飾り棚を設置したフリースペース。天井の一部を折り上げ、間接照明とピクチャーレールを仕込むことで、お気に入りの写真や絵画、小物などを飾る楽しみを満喫できます。柔らかく優しい雰囲気のフェミニンな印象で仕上げました。

ホテルライクで高級感のある「洗面室」

洗面室には、既製品の収納と造作カウンターを組み合わせたフロートタイプの洗面台を設置。フロートタイプにすることで圧迫感をなくし、ホテルライクな空間を演出しています。大きな鏡の背面に大判タイルを貼り、間接照明が照らすことでより高級感を感じるコーディネートとしました。

シンプルで上品にまとめた「トイレ」

シンプルなトイレ空間は、奥に間仕切り壁を設け収納スペースを確保。収納内に間接照明を仕込み、デザイン性もプラスしています。塗り壁のような風合いを持つ光沢感のあるクロスを採用し、シンプルで上品にまとめました。

フレッシュなクロスが活力を感じさせる「脱衣室」

活き活きとした表情豊かなウィリアム・モリスのクロスを採用した脱衣室。今大人気のガス乾燥機『乾太くん』専用のカウンター付きの架台を造作し、物干し用のアイアンバーも設けました。ランドリールームとしても使用可能な空間に仕上げています。

ニュアンスカラーを取り入れ優しい色合いのホテルライク空間をベースに、様々な素材感が楽しめる【2階建てモデルハウスB棟】をご紹介いたしました!
今回ご紹介したクラシスホーム豊橋店は、間取りとデザインはもちろん、ライフスタイルに合わせた住み心地を高める工夫がたくさん。造作やインテリア、外構など、家づくりの参考になるポイントも豊富です。
また、豊橋店には他にもモデルハウスA棟、オフィス棟があり、様々な素材やデザインを見比べることが可能です。託児スタッフのいるキッズスペースもありますので、「家づくりに悩まれている方」「これから家づくりをしようとお考えの方」は、ぜひクラシスホームのモデルハウスに足を運んで、体感してみてください!

クラシスホームでは、モデルハウスのご来場は『完全予約制』での対応とさせていただきます。ご来場希望の店舗までご予約いただきますようお願い申し上げます。

OTHER

同じカテゴリの記事