カタログ請求

来場予約

MAGAZINE 家づくりマガジン

クラシスホーム岐阜店がオープンしました!【オフィス棟】

モデルハウスのご紹介

トップ

家づくりマガジン

クラシスホーム岐阜店がオープンしました!【オフィス棟】

今回は、2023年8⽉にオープンしたクラシスホーム岐阜店のオフィス棟をご紹介します!
クリアさを残したニュートラルカラーでまとめながら、有機的で時間の流れを感じさせるフォルムと素材を組み合わせた、デザイン性豊かな空間が特徴のオフィス棟。一般的な住宅では珍しい素材やデザインをふんだんに採用していますので、人とは違う自分たちらしい家を建てたいと考えている方にも、参考にしていただけると思います。

塗り壁と木板をグレイッシュにまとめたモダンな「外観」

グレーの塗り壁に、アクセントとしてグレイッシュな木板を組み合わせたモダンな外観デザイン。

色数を抑えたニュートラルな「玄関ホール」

内装は色数を抑えてニュートラルな印象に。
玄関ホールの床はヴィンテージブルーのタイルを採用。ソフトでなめらかな肌触りが特徴で、光が当たるとやわらかな表情を楽しむことができます。
造作のシューズボックスも空間に馴染むデザインに。

レトロ感を醸し出す「1階造作手洗い」

シンプルな空間に映える深みのある赤いタイルを使った洗面台。タイルの3D形状が陰影を生み出し独特な存在感を醸しつつ、タイルの艶感や丸い照明によってどこか懐かしいレトロ感を演出しています。

デザイン性と強度を兼ね備えた「トラス階段」

シンプルで無骨なデザインと強度を兼ね備えたトラス階段。
踊り場の床はダイヤモンドシステムという塗材を採用。薄塗でありながら防水性と耐摩耗性を両立させたモルタル調左官材料で、床や水廻り・屋外にも施工が可能です。

グレー×木目で落ち着く空間「2階打ち合わせスペース」

ニュートラルカラーの壁紙とヴィンテージブルーのタイルによってグレイッシュにまとめた空間に、華やかなペンダントライトや木目の家具をセレクトし温かみをプラス。しっとりと落ち着く雰囲気に。

個性を感じる素材やデザインが豊富な「3階打ち合わせスペース」

入口に設けられたアールのゲートを抜けると、打ち合わせスペースへとつながります。淡い色のレースカーテンを重ねた間仕切りや間接照明の柔らかい光によって、印象的な空間を演出。
床はタモの無垢材を採用。草木染を施したことでグレイッシュな仕上がりに。

広々とした3階打ち合わせスペース。
それぞれのテーブルを区切るよう施された床のタイルは、玄関ホールや2階フロアに使用したタイルの色違いを採用しています。

3階打ち合わせスペースに隣接するキッズスペース。仕切り壁の外側に施されたボーダータイルがレトロさを演出しています。仕切り壁にカラフルな枠組みが可愛い小窓も設けられていて、隣の打ち合わせスペースで家づくりの相談をしながら、お子さんの様子を伺うことができます。

個室タイプの打ち合わせルーム。部屋を仕切るアール壁と、壁にぴったり収まるようカーブした扉は、外壁用の塗材で仕上げています。柔らかな曲線、塗り壁の質感、ニュアンスカラーの色合いで、包み込まれるような温かな雰囲気に。

個室の打ち合わせルーム内は、年輪のように曲線を描く模様の入ったフロアタイルを採用。各部屋のクロスや床材の色味は揃えつつ、あえてそれぞれ違ったテイストの照明や家具をセレクトしました。同じ空間でも照明や家具による表情の違いを確認することができ、空間づくりの参考にしていただけます。

異なるトーンが調和する「3階造作手洗い」

トーンの異なるグレーを組み合わせた3階の造作洗面台。1階の造作洗面台と合わせて深みのある赤のタイルを使うことで統一感を出しました。

ミッドセンチュリーや韓国インテリアを思わせる表情豊かな「3階トイレ」

柔らかなアール壁、丸みのあるデザインの造作カウンターやミラーなど、トイレもデザイン性豊かな仕上がり。アールの形状を取り入れたことで、ミッドセンチュリーや韓国インテリアを思わせる表情豊かな空間を演出しています。壁はグレーとゴールドを混ぜたような艶感のある塗装仕上げ。床は赤褐色の50角タイルを採用しました。

今回は3階建てモデルハウス【オフィス棟】をご紹介しました!
一般的な住宅では珍しい素材やデザインが多く、生活感を抑えた家づくりをされたい方には是非見ていただきたいポイントがぎっしり詰まっています。
「家づくりに悩まれている方」「これから家づくりをしようとお考えの方」は、ぜひクラシスホームのモデルハウスに足を運んで、体感してみてください。
岐阜店には他にもモデルハウスA棟、モデルハウスB棟があり、様々な素材やデザインを見比べることが可能です。託児スタッフのいるキッズスペースもありますので、お気軽にいらしてください。
クラシスホームでは、モデルハウスのご来場は『完全予約制』での対応とさせていただきます。ご来場希望の店舗までご予約いただきますようお願い申し上げます。

▶クラシスホーム岐阜店の来場予約はこちら
TEL:058-213-8300
営業時間:10:00~18:00
定休日:毎週水曜、木曜


クラシスホームでは、お客様ひとりひとりの想いやライフスタイルを丁寧にお伺いし、アドバイザー・プランナー・インテリアコーディネーター・ホームエンジニアが一丸となって、皆さまの家づくりをサポートいたします。
お住まいが変われば暮らしが変わります。
ご自身のライフスタイルに合わせた快適で豊かな暮らしを叶えませんか?
8月に新たに岐阜店がオープンし、東海エリアにテイストの異なる9店舗のモデルハウスをご用意しています。
是非、お近くのモデルハウスまでお立ち寄りください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
>>>クラシスホームのモデルハウスの詳細はこちら
>>>最新のイベント情報

OTHER

同じカテゴリの記事