カタログ請求

来場予約

MAGAZINE 家づくりマガジン

クラシスホーム岐阜店がオープンしました!【モデルハウスA棟】

モデルハウスのご紹介

トップ

家づくりマガジン

クラシスホーム岐阜店がオープンしました!【モデルハウスA棟】

これまで愛知県内の8か所にモデルハウスを展開してきたクラシスホーム。
2023年8月、ついに愛知県を飛び出し、岐阜県岐阜市に9店舗目のモデルハウスをオープンいたしました!
そこで、クラシスホーム岐阜店のモデルハウスとオフィス棟について、3編にわたり詳しくご紹介します!今回は、【モデルハウスA棟】をご紹介させていただきます。

30代の共働きご夫婦+5才の女の子+将来的にもう一人子どもが欲しいと考えているご家族を想定して設計されたA棟モデルハウス。ご夫婦が共通して好きな『和モダンテイスト』をコンセプトに、外観も内観も和のテイストを感じさせる素材をセレクト。仕事と子育ての両立で日々忙しく過ごすご家族が暮らしやすいよう、生活動線や家事動線にこだわった使い勝手のいい間取りを採用しました。

シンプルな和モダンの「外観デザイン」

淡いトーンでまとめた落ち着きのある外観デザイン。
木目の軒天と寄棟の屋根形状によって和モダンテイストに。
外壁材はタイルと窯業系サイディングを組み合わせて、程よくメリハリをつけています。

1階と2階に設けた大きな窓は、デザインを合わせ、カーテンもそろえたことで、外部から見たときに1階と2階が自然につながるよう意識しました。
道路に面した東側は、窓のない閉ざしたデザインに。南側とは違った表情を楽しむことができます。

落ち着きのある空間を演出した「玄関」

間接照明やブラケット照明をあえて低めの位置に設けたことで、空間の重心を低く見せ、落ち着きのある玄関を演出しています。
玄関から直接LDKにアクセスできる他、玄関の奥に配置したシューズクローゼットからファミリークローゼット~洗面室~LDKへとつながる回遊性をもたせた間取りを採用。共働き夫婦の身支度や、帰宅時の手間を減らすことができます。

程よく和テイストを取り入れた、明るく開放的な「リビング」

建物の中央に位置するリビングの吹き抜けが、明るく開放的な空間を演出しているLDK。
吹き抜けの壁面に内装壁機能タイル(エコカラット)を配し、空間に連続性と躍動感を持たせました。落ち着いた雰囲気を出すため、壁のクロスは白ではなく温かみのある淡いグレーで統一しています。

LDKの床材はナラ樫の突板をセレクト。
幅の狭い3Pタイプを採用したことで、和の印象を際立たせています。

やさしいカラーが空間に馴染む「キッチン」

キッチンはタカラスタンダードのオフェリアを採用。キッチンと背面収納は、壁の色となじむようグレージュのようなやさしいカラーに。

キッチン腰壁の下部にはリビング吹き抜けの壁面と同じエコカラットを使用し、アクセントをつけながらも統一感のある空間に仕上げました。

キッチンはリビング・ダイニングと和室が見渡せるため、家事をしながらも家族の気配を感じることができます。また、浴室・洗面室などの水廻りをキッチン近くに配置したことにより、家事動線がスムーズに。

ゆるやかに仕切られた小上がりの「和室」

障子風の造作格子間仕切りによってゆるやかに仕切られた和室は、リビングとのつながりを考慮して和風になりすぎないデザインに仕上げました。

飾り棚が映える「フリースペース」

2階の広々としたフリースペース。奥には収納兼ベンチを設けたキッズスペースを配置しました。

フリースペースの一角に設けた飾り棚は、インテリアコーディネーターがデザイン。
やわらかな弧を描く板を組み合わせた意匠性の高いデザインが、シンプルですっきりとした空間を優しく彩ります。

1階と2階をつなぐ吹き抜けには、和の趣を感じさせる円形の照明を設置。やさしい光がほっと心を和ませてくれます。

グレー×くすみピンクで大人可愛い「洋室」

グレーとくすみピンクを組み合わせた、上品で大人可愛い印象の洋室。床やドアを白くして軽やかさを加え、バランスよく仕上げました。

機能面を考慮したこもり感のある「書斎」

仕事や趣味に集中できる、こもり感のある書斎。リモート会議もしやすいよう、背中側に壁がくるレイアウトに。

素材感のあるインテリアが映えるBOHOスタイルの「寝室」

寝室は、民族的なBohemian(ボヘミアン)調×ニューヨークのSOHO(ソーホー)地区の都会的でモダンな雰囲気を融合させた、BOHOスタイルに。籐の照明などを使い素材感をプラスしました。
腰あたりで切り替えたツートンのクロスが、空間にメリハリを与えています。

色味や灯りを抑え落ち着いた雰囲気の「トイレ」

カラーのトーンや照明の灯りを抑えたことで、落ち着いた雰囲気を演出しているトイレ。
照明を仕込んだニッチによって、奥行き感と空間の温かみをプラスしています。

素材やデザイン・間取りなどこだわりをつめ込んだ2階建てモデルハウス【モデルハウスA棟】をご紹介しました!
今回紹介したクラシスホーム岐阜店は、間取りとデザインはもちろん、ライフスタイルに合わせた住み心地を高める工夫がたくさん。造作家具やインテリア、外構など、家づくりの参考になるポイントも豊富です。
「家づくりに悩まれている方」「これから家づくりをしようとお考えの方」は、ぜひクラシスホームのモデルハウスに足を運んで、体感してみてください。
岐阜店には他にもモデルハウスB棟、オフィス棟があり、様々な素材やデザインを見比べることが可能です。託児スタッフのいるキッズスペースもありますので、お気軽にいらしてください。
クラシスホームでは、モデルハウスのご来場は『完全予約制』での対応とさせていただきます。ご来場希望の店舗までご予約いただきますようお願い申し上げます。

>>>クラシスホーム岐阜店の来場予約はこちら
TEL:058-213-8300
営業時間:10:00~18:00
定休日:毎週水曜、木曜


クラシスホームでは、お客様ひとりひとりの想いやライフスタイルを丁寧にお伺いし、アドバイザー・プランナー・インテリアコーディネーター・ホームエンジニアが一丸となって、皆さまの家づくりをサポートいたします。
お住まいが変われば暮らしが変わります。
ご自身のライフスタイルに合わせた快適で豊かな暮らしを叶えませんか?
8月に新たに岐阜店がオープンし、東海エリアにテイストの異なる9店舗のモデルハウスをご用意しています。
是非、お近くのモデルハウスまでお立ち寄りください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
>>>クラシスホームのモデルハウスの詳細はこちら
>>>最新のイベント情報

OTHER

同じカテゴリの記事