BLOG

ブログ
2017.05.26

クラシスホーム 津島店のご紹介

みなさまこんにちは、毎日暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか?

さて、本日はクラシスホーム津島店にある、モデルハウスのご紹介です。

 

クラシスホーム津島店

クラシスホーム津島店では向かって右からA棟、真ん中がオフィス棟、左隣がB棟、計3棟のモデルハウスを展開中です。3棟ともイメージがまったく異なるので、家づくりの参考になること間違いなしです。

今回は、オフィス棟を除く、A棟とB棟のご紹介をさせていただきます。

まずはA棟からみていきましょう!

優しいインテリアがテーマのA棟はクラシスホームの標準仕様プラスαの仕様でご提案できる間取りになっています。

 

 

白を基調とした玄関

白を基調としたA棟は、玄関を開けた瞬間から空間がパッと明るく、奥行きを感じるつくりになっています。

玄関の突き当たりが壁になっているときは上記のように間接照明を入れることで、空間に奥行き感を演出することができます。

 

大容量のシューズクローゼット

玄関横には、たっぷり収納できるシューズクロークを併設しています。靴だけでなく、傘や外で使うアウトドア用品などを収納して玄関をすっきり見せることができます。

 

オープンキッチン

使い勝手のいいオープンキッチンの横には収納力抜群のパントリー。冷蔵庫をパントリーの中に置き、生活感が出にくくなるように配慮しています。キッチンに立つと部屋全体が見渡せるので、家族の存在を感じながら家事をすることができます。

広々としたリビング

リビングは天井のアクセントとなる表し梁の効果で、高さを感じられる空間になっています。床材は木目調のシートを使用。お手入れしやすいのが特徴です。

インテリアはナチュラルな色で統一し、お部屋全体が優しい雰囲気に包まれています。

モデルハウスで使用している家具・カーテン・小物は、クラシスホーム豊田店隣接のインテリアショップARBOでご覧いただけます。

 

 

窓の外にはウッドデッキ

リビングの掃き出し窓の外にはウッドデッキが広がります。夏にはお子さま用プールを置いて水遊びをしたり、バーベキューを楽しんでみてはいかがでしょうか。

リビングと一体化した和室

和室はリビングと一体化することで広々としたリビングに。

お子さまが小さいときはお昼寝スペースとしても活用できますし、間仕切りを閉めてしまえば、急な来客や来泊でも1つの部屋として使っていただけるので大変人気のある間取りです。
リビング全体を見渡せるDENスペース

開放的な階段は、家のどこに居ても家族の気配を感じることができます。

階段の途中にはリビング全体を見渡せるDENスペースを設置しました。このスペースでお子さまが勉強をしたり、ワークスペースとしても活用していただけます。

 

※DENスペースとは?

 書斎や趣味を楽しむための小さな場所のことを指します。

 

 

2階はフリースペース

2階はフリースペースになっており、もう一つのリビングとしてお使いいただくことも

可能です。可変性の高いスペースが家の中に1つあると、将来的に生活スタイルが変化した場合も安心です。

 

 

青い壁紙が目を引くキッズスペース

青い壁紙が目を引くキッズスペースは間仕切りがないので、将来的に子ども部屋など用途に合わせて変えていただくことができます。

 

2階の洋室

2階の洋室は1階の床材と同じ木目調のシートを使用していますが、色味が変わるだけで印象が大きく変わります。カーテンや家具も北欧テイストのインテリアで揃え、落ち着いた暖かみのある雰囲気の洋室になっています。

 

広々とした寝室

広々とした寝室は、ゆったりとくつろいでいただける空間を演出。照明は間接照明を使用し、必要な箇所にだけ明るすぎない灯りをもってくることで、よりリラックスできるお部屋になっています。壁材にはエコカラットを使用。エコカラットは消臭効果や調湿効果に優れ、お部屋の空気を快適に保ちます。

 

寝室のバルコニーの腰壁はプライバシーを優先し、高めにつくられています。外からの視界を気にせず洗濯物を干すことができます。

 

ご紹介したA棟はクラシスホームの標準仕様にプラスαの費用をかけただけの間取りですが、お金をかけすぎなくても、ちょっとしたアイディアや壁紙、インテリア、照明器具などの使い方で素敵な空間へと生まれ変わります

 

続いて、B棟を見ていきましょう!

 

西海岸風の玄関

B棟はデザイン性が高く、「西海岸風」の間取りが特徴の家になっています。

 

広々とした玄関の床はセメント風タイルを使用。造作でつくったシューズクローク兼カウンターは収納力も抜群!扉は引き戸になっているので、雨の日や湿気が強い日は引き戸を開けておくことで換気をすることができます。

 

 

ダイニング一体型キッチン

玄関を入ってすぐに目に飛び込んでくるのがダイニング一体型キッチン。キッチンをメインの間取りにすることで自然と家族が集まりやすい空間になっています。パッとみると1つの家具のようにもみるキッチンは、料理をすることが楽しくなりそうですね。

 

 

カウンターの長いキッチン

床に段差をつけ、キッチン側を1段低くすることで、食べる人とつくる人の目線が同じになるので自然とコミュニケーションもとりやすくなります。

 

パントリーはありませんが、背面の収納棚は5mとってあり、キッチン用品を置くスペースは十分に確保できます。その他にもカウンターが長い為ミセスコーナーとしての役割、ディスプレイスペースも兼ねてます。

 

吹き抜けのリビング

吹き抜けのリビングは開放感抜群!明るい日の光と心地よい風をふんだんに取り入れる事が出来ます。床材はオーク(ナラ)の無垢材を使用しています。つやの無いマットな質感が少し無骨なインテリアとも非常に相性がよく近年では人気が再燃している床材です。オーク材は経年変化で、次第に褐色へと変化していき、その変化を楽しむ事も出来ます。

 

 

階段

階段の下にはDENスペースを設置。扉は設けていませんが、家族とのつながりを感じながらも巣ごもり感があるので、ワークスペースとして活用していただけます。

 

 

リビングと廊下の間仕切り

リビングと廊下の間仕切りにあえて、扉をつけないことで、リビングの奥にある土間スペースとのつながりも感じることができます。室内ガラスはアンティークガラスを使用しており、つながりを感じつつも丸見えにはならないような仕上がりとなっております。またアンティークガラス特有の質感が光の陰影をより美しく映します。

 

趣味部屋として楽しむこともできる土間。

リビングの奥にある土間スペースは、ご主人のバイクや自転車、サーフボードなどを置く趣味部屋として楽しむこともできます。土間スペースはテラスとつながっているので、部屋にそのまま入り、ガレージ感覚でも使っていただけますし、写真のようにハンモックやグリーンを置いてフリースペースとしてもお使いいただけます。

 

 

 

モルタルを使用した造作洗面台

クールな印象の洗面台はモルタルを使用した造作洗面台。造作洗面台は設計の自由度が高く、選択肢も幅広いので好みに応じてつくることができます。

 

扉つきの収納でなくともカゴ等を上手に使って収納する事も出来ます。カゴや箱を使った収納はカテゴリーを分けて収納できる事、何が入っているかわかりやすい事で実は整理整頓が苦手!という方にも実はそんなに難易度を上げる事なく収納が楽しめる方法だと思います。

 

ペンダントを吊るしたトイレ

トイレの照明にはペンダントライトのみを設置。床材は一見タイルにみえますが、目地のない樹脂タイルを使用しているので、カビの心配もなく、お手入れも簡単です。

 

 

ライブラリースペース 収納できるライブラリースペース

2階を上がってすぐにあるのが本をたっぷり収納できるライブラリースペースです。キッズスペースとしてもお使いいただけます。入り口が狭くなっているので、まるで秘密基地のようなワクワクする空間に仕上がりました。

 

床はコルクタイルを使用。コルクタイルは安全性が高く、柔らかさと、弾力性、衝撃や音に強いので、お子さまが走り回っても安心!キッズスペースにはうってつけの素材です。

 

 

可変性の高い2階 間取りの変更ができる部屋

子ども部屋は将来的に2部屋つくれるように扉を2つ設置して、可変性の高い間取りになっています。
部屋毎に変えた扉の色

注目していただきたいのが、扉の色です。1階も含めて、部屋毎に扉の色を変えています。

 

たくさんのカラーを使用するのは少し難易度が上がりますがお施主様の個性を発揮できる部分のひとつにもなります。コーディネーターと相談をしながら色を決めていくのも実際のお打合せではとても楽しい作業のひとつですね。

 

やすらぎのある空間

寝室は左右にペンダントライトと足元にダウンライトを設置。床はカーペットになっているので足触りもよく、やすらぎのある空間になっています。

 

壁は一面のみ塗り壁になっており、壁紙とはまた違う質感を感じて頂ける事と思います。DIYがお好きな方ですと壁をご自分で塗るのも家づくりの楽しみの1つになるはずです。壁紙だと模様替えの時は”張り替える”、塗り壁の場合は”塗り重ねる”という作業になります。お客様がご自身で比較的気軽に挑戦できる施工でもあるのです。

 

 

クラシスホーム津島店では、テイストの異なる2棟をご覧いただけますので、「家づくりに悩まれている方」、「これから家づくりをしようとお考えの方」にとって、参考にしたいアイディアが満載です。モデルハウスにはお気軽にご来場可能です。是非この機会にクラシスホーム津島店へお越し下さい。

▶️モデルハウスの詳細はこちらから

お問い合わせ
Contact Us
クラシスホームの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ・資料請求お電話 または メールフォーム モデルハウス見学 お客様相談室ご意見・ご要望はこちら
スタッフ紹介
STAFF
スタッフ紹介
スタッフ紹介
よくある質問
Q&A
よくある質問
よくある質問
メディア情報
MEDIA
メディア情報
メディア情報
採用情報
RECRUIT
採用情報
採用情報
地盤カルテ
LAND
地盤カルテ
地盤カルテ
Blog
BLOG
ブログ
インテリアショップ
モデルハウスサムネイル画像
緑店
モデルハウスサムネイル画像
春日井店
モデルハウスサムネイル画像
豊田店
モデルハウスサムネイル画像
津島店
モデルハウスサムネイル画像
岡崎店
モデルハウスサムネイル画像
半田店
モデルハウスサムネイル画像
インテリアショップ ARBO
モデルハウスサムネイル画像
ボタニカルショップ arbo

資料請求・お問い合わせ

モデルハウス見学