カタログ請求

来場予約

MAGAZINE 家づくりマガジン

クラシスホーム長久手店がオープンしました!【モデルハウスA棟】

モデルハウスのご紹介

トップ

家づくりマガジン

クラシスホーム長久手店がオープンしました!【モデルハウスA棟】

秋の気配も次第に濃くなり、穏やかな好季節となってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
8月7日に愛知県長久手市にて、クラシスホーム8店舗目のモデルハウスが誕生しました。
そこで、クラシスホーム長久手店のモデルハウスとオフィス棟について、3編にわたり詳しくご紹介します!また、クラシスホームではオリジナル建具を開発。この長久手モデルでは、全棟の建具ほとんどにオリジナル建具を使用しています。ぜひ、実際にご覧になって参考にしてください。
今回は、モデルハウスA棟のご紹介をさせていただきます。
「人を招くことが好きなご家族が、都会から少し離れた閑静な住宅街に建てた大人ナチュラルな2階建」をコンセプトにしたモデルハウスです。フロア材はオーク色を取り入れつつも、ナチュラルになりすぎず、シンプルながらもさらっと高級感を感じられる空間に仕上げています。

外観

大きな片流れ屋根に、縦横にのびるタイルがアクセントのきいた外観。
白のサイディングをベースにグレージュ・木目・ラインの揃った細割りタイルで品のあるイメージにまとめました。

玄関

玄関正面に大きな窓を設け、入ると坪庭が迎えてくれます。横長タイルをサイドの壁に貼ることにより、空間の奥行き感を出しています。隣にシューズクローゼットが設けられているので、収納はフロートタイプですっきりと。小物や季節の植物などを飾れる棚も設けられています。

リビング

ナチュラルなフロアー材に、壁は大判夕イ ルと塗りで仕上げ、フロートのテレビボードを設置してすっきりとした空間に。LDKの中央にカウンターとガラスの飾り棚を設け、空間を完全には仕切らず、つながりをもたせています。カウンターで作業をしたりお茶を飲みながら、リビングやダイニングにいる家族の行動を感じ取れます。

ダイニング・キッチン

家族での食事時間を大切にしたいので、料理や会話に集中できるようにリビングとほどよい距離を設けました。壁際のカウンターは、パソコンスペースやお子さんの勉強机にも。間接照明で手元の明るさも確保しています。キッチン前のL字飾り棚は、お気に入りの雑貨などが飾れるスペースに。
天井を折り下げて間接照明を配置し、空間をさりげなく仕切っています。また、キッチン前の壁を立ち上げることで手元を隠せます。

和室

坪庭が臨める和室は、光天井を造作して上質な雰囲気を演出すると共に、和の趣もしっかり感じさせます。座卓下の足元を掘り込み、長時間座っていても疲れにくい工夫も。床の間は天然石シートを使い、品のある空間に仕上げました。板の間には無垢板を使用し、スプーン仕上げで温かみも残しています。

寝室

インパクトのあるネイビーの壁をアクセントにグレー系でまとめたモダンな寝室。大きな鏡貼りで外出前の身だしなみチェックもできます。現在の仕様は打ち合わせスペースとなっています。

セカンドリビング

2Fに設けたセカンドリビングは、1Fの来客時も他の家族がくつろげる空間となっています。シナベニアをランダムな幅で貼り、広がりと高さを感じさせる勾配天井と大きな窓で開放的に。壁面に設けたコーナー棚が廊下からのつながりをゆるやかにしています。

キッズスペース・ヌック

プロジェクター付きシーリングライトを設置してあるので、ロールスクリーンでリビングと間仕切ることによりシアタースペースとしても。L字型の収納棚は椅子としても使用できるため、お子さんたちが並んで座り、映画などが見られます。引き出し収納にはおもちゃもしまえて、片付けもスムーズ。
また、ヌックの床面はタイルカーペットを貼り分けています。正面の壁面はマグネットになっていて、おもちゃなどを貼ったりはがしたりして遊べます。

洋室

窓はカーテンを設けず、窓際の扉を開閉することにより光を遮れるようにしています。
アクセント壁はニュアンスカラーのクロスを斜めに貼り分けて、海外の雰囲気を感じられる空間としています。

「家づくりに悩まれている方」「これから家づくりをしようとお考えの方」は、ぜひクラシスホームのモデルハウスに足を運んで、体感してみてください。クラシスホームでは、新型コロナウイルス感染拡散防止を目的として、モデルハウスのご来場は『完全予約制』での対応とさせていただきます。ご来場希望の店舗、またはお打ち合わせされている店舗までご予約いただきますようお願い申し上げます。

クラシスホーム長久手店
住所:愛知県長久手市砂子106
TEL:0561-56-6511
営業時間:10:00~18:00
定休日:毎週水曜、木曜
>>>クラシスホーム長久手店 モデルハウスへのアクセス


クラシスホームでは、お客様ひとりひとりの想いやライフスタイルを丁寧にお伺いし、アドバイザー・プランナー・インテリアコーディネーター・ホームエンジニアが一丸となって、皆さまの家づくりをサポートいたします。
お住まいが変われば暮らしが変わります。ご自身のライフスタイルに合わせた快適で豊かな暮らしを叶えませんか?
東海エリアにテイストの異なる多数のモデルハウスをご用意しています。是非、お近くのモデルハウスまでお立ち寄りください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
>>>クラシスホームのモデルハウスの詳細はこちら
>>>最新のイベント情報

RERATED CONTENTS

関連する記事

OTHER

同じカテゴリの記事