カタログ請求

来場予約

MAGAZINE 家づくりマガジン

「もっとなかよしまちたんけん」近隣の小学生がクラシスホーム長久手店に来てくれました!

その他

トップ

家づくりマガジン

「もっとなかよしまちたんけん」近隣の小学生がクラシスホーム長久手店に来てくれました!

先日、長久手南小学校の小学2年生のみなさんが、生活科学習「もっとなかよしまちたんけん」でクラシスホーム長久手店に来てくれました!クラシスホームでは、社会貢献活動の一環として、これからの未来を担う子どもたちにさまざまな体験の場を提供するため、教育現場における「施設見学授業」や「職場体験学習」に協力しています。

モデルハウス見学 ~前半~

まずはみんなでモデルハウスを見学しました。
知らないお家をぐるぐる回って、「2階も行っていい?」「みんなここから外が見えるよー!」とまるで探検みたい!

「いい家!」「住みたい!」というお声もいただけました!ありがとうございます!
気に入っていただけて私たちもとてもうれしいです!

質問コーナー ~後半~

次はみんなの疑問にお答えする質問コーナーです。
元気に探検していた姿から一変、みんな真剣な表情です。

質問の内容を一部ご紹介します。

Q.「クラシスホーム」という名前の由来を教えてください。
→A.「住まいを暮らしのオアシスに」というキャッチコピーを省略して、「クラシスホーム」という名前になりました。

Q.1日にどれくらいの注文が入りますか?
→A.クラシスホーム全店舗で1日だいたい平均2~3棟、1年だと1000棟くらいご注文が入ります。

Q.どんな家が人気ですか?
→A.お母さんがお料理や洗濯やお片付けをしやすいお家が人気ですよ。

Q.この家は何日くらいで造られるんですか?
→A.工事だけでだいたい5か月くらいです。どんなお家にしようか話し合いの時間を含めると1年くらいかけて家を建てています。

逆にスタッフが「みんなはどんな家がいい?」と質問すると、「プールがある家」「きれいな家」と元気に答えてくれました!!みんなは将来どんなお家に暮らすのかなと、私たちも想像が膨らみました。

さいごに

みんなの元気な笑顔と真剣にメモを取る姿がとても印象的でした!
今回の施設見学授業をきっかけに、「クラシスホーム」のことや「お家」、「お家を建てるお仕事」に少しでも興味をもっていただけたら嬉しく思います!
参加してくださった小学生のみなさん、ありがとうございました!


【2023.11.30追記】

まちたんけんでクラシスホームに来てくれた小学生のみなさんから、お礼のお手紙をいただきました!
ひとりひとりの色で彩られたお花やリボン、心のこもった丁寧な言葉に、とても心が温まりました。
まちたんけんは、私たちにとっても学びの多い貴重な時間となりました。
改めまして、ありがとうございました。


クラシスホームのスタッフとの打ち合わせを何度も重ね、注文住宅を建てられた“お客さまの声”を、ホームページで紹介しています。
お施主様が家づくりでこだわったポイントや、現在の暮らしぶりもわかる貴重なインタビューですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


クラシスホームでは、お客様ひとりひとりの想いやライフスタイルを丁寧にお伺いし、アドバイザー・プランナー・インテリアコーディネーター・ホームエンジニアが一丸となって、皆さまの家づくりをサポートいたします。
お住まいが変われば暮らしが変わります。
ご自身のライフスタイルに合わせた快適で豊かな暮らしを叶えませんか?
8月に新たに岐阜店がオープンし、東海エリアにテイストの異なる9店舗のモデルハウスをご用意しています。
是非、お近くのモデルハウスまでお立ち寄りください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
>>>クラシスホームのモデルハウスの詳細はこちら
>>>最新のイベント情報

OTHER

同じカテゴリの記事