カタログ請求

来場予約

MAGAZINE 家づくりマガジン

石やタイルを贅沢に使用。ホテルのような気品がある、シンプルモダンな住まい。

施工実例

トップ

家づくりマガジン

石やタイルを贅沢に使用。ホテルのような気品がある、シンプルモダンな住まい。

飽きのこない白を基調としたシンプルモダンなデザインのO様邸。
石とタイルの素材感を大切に、上質で洗練された住まいを実現いたしました。

広々とした土間は自転車も置ける程の充分なスペースを確保。
玄関を開けて正面にある「中庭」は複数の部屋に外の光を取り入れることができるので内外に明るい印象を与えます。
また、中庭が上昇気流を起こすことで、室内に心地よい風が通り抜け、快適に生活していただけます。中庭を挟んで「リビング」と「ワークスペース」が分かれており、個々のスペースはしっかりと確保しながらも家族のつながりを感じることができる間取りになっています。

天井高3mの開放感溢れるリビングは「ウォルナット」の床材に黒を基調とした家具を合わせることで、生活感を感じさせないクールな印象を与えます。
ウォルナットは時間と共に紫味や黒味が抜け少し赤味がかった茶色へと変化します。美しい木目も魅力のひとつです。和モダンやシンプルモダン、少しクラシカルなインテリアにも相性がよい樹種といえます。

リビングの一面には石英岩の石張りを使用。ランダムに設置された棚はキャットタワーも兼ねています。写真のように飾り棚として雑貨や観葉植物を置いて使っていただいてもよいですね。

リビング横に隣接しているキッズスペースは、奥様が家事をしながらもお子さまの遊んでいる声を聞くことができるので安心。
扉は引き戸で間仕切れるようになっているので、お子さまがリビングでおもちゃを出して遊んでも、キッズスペースに収納すれば、リビングをすっきり見せることができます。
キッズスペースの上はスキップフロアを取り入れ、中2階が和室になっています。
スキップフロアを巧みに配置することで、限られたスペースも余すことなく使っていただけます。

キッチンは床やカウンターにタイルを使用することで高級感を感じるデザインになっています。
ブラック、グレー、ダークブラウンの3色をバランス良く取り入れ、モノトーンでありながらもすっきり、広々とした空間を演出。対面型キッチンはリビング全体を見渡せるので、家族のコミュニケーションも取りやすく、会話を交わしながら料理を楽しむこともできます。

まるで海外のホテルに来たかのような洗練された洗面台は、グレーと黒のモノトーンで統一しています。
床と壁はキッチンと同じタイルを使用。生活感を感じさせない仕上がりに。
ミラーの裏が棚になっているので、散らかりがちな小物やリネン類もすっきりと収納することができます。

心地良い眠りのためには、リラックスできる寝室は不可欠です。窓からの光は最小現に抑えシェードですっきり。
モスグリーンの壁紙を使用することで、深い安らぎと安心感を与え、落ち着きのある空間が生まれました。寝室上部の開口は奥のウォークインクローゼットとつながっています。広さもきちんと確保し、収納力の高いクローゼットとなっています。

家族を繋ぐ中庭は外部から見えにくいため、プライベートなスペースもしっかり確保。
家族でBBQをしたり、ほっと一息ついたり、それぞれがおもいおもいの時間を過ごしていただけます。

クラシスホームでは住む方のイメージを最大限に反映した家づくりを行っています。
どんな疑問やお悩みも真摯にお答えいたしますので、お近くのクラシスホームへお気軽にお越しください。


クラシスホームでは、お客様ひとりひとりの想いやライフスタイルを丁寧にお伺いし、アドバイザー・プランナー・インテリアコーディネーター・ホームエンジニアが一丸となって、皆さまの家づくりをサポートいたします。
お住まいが変われば暮らしが変わります。ご自身のライフスタイルに合わせた快適で豊かな暮らしを叶えませんか?
東海エリアにテイストの異なる多数のモデルハウスをご用意しています。是非、お近くのモデルハウスまでお立ち寄りください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
>>>クラシスホームのモデルハウスの詳細はこちら
>>>最新のイベント情報

RERATED CONTENTS

関連する記事

OTHER

同じカテゴリの記事