カタログ請求

来場予約

MAGAZINE 家づくりマガジン

自然光に包まれた、空間のつながりを感じられる家 ~後編~

施工実例

トップ

家づくりマガジン

自然光に包まれた、空間のつながりを感じられる家 ~後編~

家中をグレーの壁と天井で統一し、空間のつながりを持たせたI様邸。
洗面室・脱衣所・ランドリールームをまとめた間取りで、家事動線を意識しました。またLDKに囲まれた中庭に面した大きな窓からは、自然光がたっぷりと入るようになっています。I様ご夫婦がお好きなシンプルでシックなデザインテイストが施された住まいが完成しました。
今回の後編では、水回り・LDK・中庭・和室など、I様邸についてさらに詳しくご紹介します。

機能性×デザイン性を備えた造作洗面台

素材感と機能性を両立させた洗面室には、造作の洗面台を設置。水回りの床材はモルタル調のタイルを採用し、掃除がしやすく便利です。全体的にシンプルでシックなデザインとなっています。
I様ご夫婦が家づくりの最初の段階から希望されていた水回り動線は、利便性を重視。
洗面室の隣には、クローゼット付きのランドリールーム、そして脱衣所が続いています。また室内でも洗濯物が干せるため、スムーズに取り込んで収納できるようになりました。

ランドリールームの一角にアイロン台を設けることで、より効率的な家事動線も実現。
トイレも壁一面がグレーで統一されているため、落ち着きある空間に。床のタイルと木の質感が感じられる仕上がりになりました。

家事をしながら家族とのコミュニケーションを楽しむ

密接したダイニングテーブルとキッチンからは、木のぬくもりを感じることができます。収納スペースを広く作ってあるので、生活感を感じさせないカフェのような雰囲気を演出しています。
お施主様がセレクトされた造作キッチンは、奥様が調理しやすい高さに設計。料理をする時も、ご家族との会話が弾みそうです。

ダイニングとキッチンの床に段差をつけることで、イスに座った時にちょうど目線が合うよう計算されています。キッチンの床材にもタイルを使用しているため、掃除がよりスムーズになるでしょう。

ホームシアターにもなるスマートなリビング

間接照明がアクセントのリビング。テレビやオーディオ機器の配線が隠されており、すっきりとした印象に仕上がりました。天井からつり下げたハンモックで、ゆったりと過ごすこともできます。

自動のスクリーンをおろすと、大迫力のホームシアターに変身。ご主人様こだわりのスピーカーで、映画を楽しむことができます。断熱材には防音効果のある「セルロースファイバー」を採用し、音漏れ対策も施しています。

プライベートな空間に仕上げた、日の光が差し込む中庭

コの字型に壁で囲んだ中庭は、外からの視線を防ぎプライバシーが守られた空間に。
室内と同じウッディな床材を採用し大きなガラス戸で仕切ることで、まるで同じ空間にいるように演出しています。中庭にもハンモックをかけられるので、天気の良い日は外でくつろぎたいですね。
中庭を挟んだ向かい側には和室を設置しており、外とのつながりが感じられる空間に。ほどよいおこもり感のある和モダンな部屋に仕上がりました。

照明をアクセントに、ワントーンでまとめたベッドルーム

グレーを基調としたシンプルなベッドルーム。全体の統一感がブラケットライトの光を、より引き立ててくれます。

I様のお住まいについて、前編・後編にわたりご紹介しました。
壁材・床材・家具の素材感を活かした、スタイリッシュでぬくもりのあるI様邸。
それぞれの空間に、ご夫婦のこだわりやご要望が詰まっています。また、団らんが楽しめるLDKで、家族とのつながりも感じられる住まいとなりました。


クラシスホームでは、お客様ひとりひとりの想いやライフスタイルを丁寧にお伺いし、アドバイザー・プランナー・インテリアコーディネーター・ホームエンジニアが一丸となって、皆さまの家づくりをサポートいたします。
お住まいが変われば暮らしが変わります。ご自身のライフスタイルに合わせた快適で豊かな暮らしを叶えませんか?
東海エリアにテイストの異なる多数のモデルハウスをご用意しています。是非、お近くのモデルハウスまでお立ち寄りください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
>>>クラシスホームのモデルハウスの詳細はこちら
>>>最新のイベント情報

RERATED CONTENTS

関連する記事

OTHER

同じカテゴリの記事