カタログ請求

来場予約

MAGAZINE 家づくりマガジン

自然や人とのふれあいで価値観や暮らしが変化する、上品なフレンチシャビースタイルの家 ~後編~

施工実例

トップ

家づくりマガジン

自然や人とのふれあいで価値観や暮らしが変化する、上品なフレンチシャビースタイルの家 ~後編~

海に近く自然の多い地域で、心にゆとりが生まれるような空間作りにこだわったK様のお住まいを、前編・後編にわたりご紹介します。今回の後編では、LDK・洗面室・暮らしに潤いを与える植物や小物たちなど、K様邸について更に詳しくご紹介します!

清潔感のある空間にブラックのアクセントを効かせたLDK

白を基調に淡い色で統一された、清潔感のあるダイニング・キッチン。
K様のこだわりで、框扉とゴールドの把手を採用。天然木の扉があたたかな表情をプラスしています。

料理好きなK様は、キッチンに立つ時間が長いそう。キッチンにいながら家族や友人と会話が楽しめる空間を実現するため、ダイニングヌックを採用されました。格子付上げ下げ窓やベンチソファを取り入れ、海外風の空間を演出しています。
またキッチンからLDK全体が見渡せるため、ディスプレイの配置や新しく揃えたい小物など、空間づくりについていろいろと考えながら、楽しくご飯を作る時間がお気に入りとのこと。

程よく空間を間仕切るデザイン壁。“木漏れ日”をイメージしたリーフ模様が、空間に潤いを与えてくれます。

リビングからは、ダイニングヌックのフレーム越しにキッチンを眺めることができます。まるで暮らしのシーンを切り取った絵画のよう。ダイニング上部に設置したピクチャーレールには植物をディスプレイ。好きな位置に移動できて便利。

ブラックのシャンデリアが映えるリビング空間。
折り上げ天井を配し奥行きをもたせたことで、空間を広く感じることができます。

テレビ背面の壁には、立体感のあるYラインのタイルを採用。流れるような美しいレリーフ形状が特徴的です。

暮らしに潤いを与える植物や小物たち

植物が好きなK様。ピクチャーレールや窓辺など、植物を飾るスペースをふんだんに設けました。
たくさんのグリーンに囲まれたテラス。中には育て始めてから30年経つシェフレラや、25年のユッカも。たくさんの日射しを浴びて、今でも元気に育っているのだとか。

ダイニングの一角にディスプレイされた“YARNNAKARN”のラビットウォールデコは、K様のお気に入り。陶器の質感と味のある表情が、優しく暮らしを彩ります。

エレガントな海外風の造作洗面台

キッチンのイメージと合せて、洗面台も白の框扉を採用。
天板はシーザーストーンをセレクト。約90%以上が天然素材のクォーツで構成され、美しい仕上がりと高い耐久性を兼ね備えています。ピンクグレーをベースにゴールドでトレリス柄を描いたアクセントクロスが印象的です。

フランスの伝統的なデザインを取り入れた、世界観のある空間

壁紙を貼り分けることで、腰壁風のデザインに。
上部の壁紙はフランスの伝統的なデザイン「トワルドジュイ柄」を採用しました。トワルドジュイ柄は、18世紀フランスのベルサイユ宮殿近くの村でつくられたテキスタイルデザインで、人物・風景・神話・天使・花などをモチーフとしています。
トイレの壁面には収納を設置。掃除道具など生活感があるものを隠すことができます。

暮らしを快適にする設備

以前からリビングの窓辺で洗濯物を干すことが多かったため、室内物干しを設置したいと思われていたK様。天井に設置するタイプの物干しだと存在感が出てしまうため、窓枠に取り付けるタイプの室内物干しを採用しました。使用しないときは窓枠の内側にぴったりと収納ができるため、カーテンを閉じれば目立たず、生活感を抑えることができます。

前編・後編にわたり、K様のお住まいについて詳しくご紹介しました。
「この家で暮らし始めて、人とのつながりが増えました。自然に囲まれた環境だからこそ、ここの地域には心にゆとりのある方が多いと感じます。時間に追われず、人に優しくできる。忙しい日々の中で自分自身が忘れていた大切なことを思い出させてくれた気がして、心がほぐれていきましたね。」とお話しくださいました。
K様邸の施工実例も、下部関連記事より併せてご覧ください!


クラシスホームでは、お客様ひとりひとりの想いやライフスタイルを丁寧にお伺いし、アドバイザー・プランナー・インテリアコーディネーター・ホームエンジニアが一丸となって、皆さまの家づくりをサポートいたします。
お住まいが変われば暮らしが変わります。ご自身のライフスタイルに合わせた快適で豊かな暮らしを叶えませんか?
東海エリアにテイストの異なる多数のモデルハウスをご用意しています。是非、お近くのモデルハウスまでお立ち寄りください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
>>>クラシスホームのモデルハウスの詳細はこちら
>>>最新のイベント情報

RERATED CONTENTS

関連する記事

OTHER

同じカテゴリの記事