カタログ請求

来場予約

MAGAZINE 家づくりマガジン

デザイン性と快適性を両立、暮らしを深める家 ~暮らし編~

施工実例

トップ

家づくりマガジン

デザイン性と快適性を両立、暮らしを深める家 ~暮らし編~

ライフスタイルに合わせた快適なプランや意匠性など、随所にこだわりを感じるS様のお住まい。
今回の【暮らし編】では、S様のご趣味や、家具・インテリアへの想い、猫ちゃんとの暮らしなど、暮らしを深めるエピソードをご紹介します!

趣味を嗜む部屋

2階の階段正面に位置する趣味部屋。チャコールに塗装した無垢のドアと、格子の造作室内窓が空間のアクセントに。そんな趣味部屋は奥様の一番お気に入りの場所。
元々植物が好きだった奥様。以前住んでいた賃貸マンションでは植物を育てるスペースがなく、日当たりも良くなかったので、購入を諦めていたそう。
お住まいが完成し、スペースが確保できたことで、大好きな植物たちに囲まれた暮らしが実現。植物たちを眺めたり、成長を確認する時間が生活の楽しみに。

奥様「植物は成長を見ることができて、とにかくかわいいんです。花が咲くとやっぱりうれしいんですよ。生きてるなって感じます。」

ご主人様も植物の魅力に気付き、今ではお2人共通の趣味の1つになりました。
ご主人様はディッキアやアガベなどの多肉植物、奥様は最近人気がある塊根植物がお好きとのこと。

これからは植物によって異なる育て方を勉強して、管理をしっかりと整えて、本気で取り組んでいきたいとお話して下さいました。

家具へ込められた想い

リビングはソファに合わせて空間づくりをされたとのこと。そこには奥様の想いが込められていました。

リビングのソファは奥様が学生の頃からずっと憧れていた「TRUCK Furniture」という家具屋さんのもの。

奥様「TRUCK Furnitureは仲の良い美容師さんから教えてもらって知りました。それから度々ホームページを見ているうちに『いつか家を建てるときがきたらここのソファを使いたい!』とどんどん憧れが強くなっていきました。」

大阪のショールームまで足を運び、ご主人様にその家具屋さんの魅力やソファの座り心地を体感してもらって、納得してもらえたとお話して下さいました。

奥様「主人が賛成してくれて本当に良かったです。何年越しの想いだろう。やっと夢が叶いました!」

猫と暮らす

おとなしい性格の猫ちゃん。撮影にも協力してくれました。

S様家族の一員の猫ちゃん。「一生、猫と共に暮らして行こうと思っています。」と奥様。パントリーの可動棚の下段に設置された手洗器は、猫ちゃんの水飲み場として活用されているとのこと。

ご主人様「あの手洗器は最初から付けてあげたいと考えていました。以前は器に水を注いでいたのですが、気が付くと水がなくなっていることがあったんです。今はすぐに新鮮な水を準備することができるので、大成功でした。」

インテリアへのこだわりと暮らしの変化

お家を拝見すると、リビング・キッチン・ダイニングの照明、玄関のブラケット、キッチンに並んだ家電や食器、棚にディスプレイされたインテリアなど、ひとつひとつにこだわりを感じます。

家具やインテリアに詳しいご夫婦。奥様はインテリアが好きで元々興味をお持ちだったそう。
建築物を見るために旅行へ行かれたり、建築の勉強をされていたこともあるのだとか。
ご主人様も家具屋さんで働いた経験をお持ちとのこと。

奥様「お家に飾るインテリアやお花などを考える時間が増えました。買い物に行ったとき、素敵なインテリアを見かけると『家に合うかな?』って思ったり。以前の生活ではやる気にならなかったので、マイホームが完成して気持ちが大きく変わりました。」

ご主人様「インテリアや植物のお店、作家さんの個展に行く機会が増えたので、生活の楽しみになっています。愛知県はお洒落なお店が結構あるんですよ。たぶん2人ともコレクションが好きなんです。好みが合うので、どんどん加速してしまいます。」

お家の完成がゴールではなく、生活を始めると更に暮らしを深めているS様ご家族。

奥様「今でも家づくりがまだ継続しています。ずっと楽しいですね。」

新しいお住まいで生活を始めると、気持ちに変化が生まれていきます。
「日当たりの良い庭やバルコニーで植物を育ててみよう」「書斎で本をたくさん読みたい」「広いキッチンでお菓子作りに挑戦しよう」「季節のお花を買って飾ろうかな」…。
居住環境が原因で諦めていた物や事へ踏み出すきっかけとなり、趣味や興味を深めることで、暮らしが豊かに変化していきます。

クラシスホームでは、お客様ひとりひとりのこだわりや想いをカタチにできるよう自由度の高い家づくりに取り組んでいます。「やりたいけど諦めていた事」ありませんか?家づくりをきっかけに、毎日の暮らしがより豊かになるご提案をさせていただきます。


クラシスホームでは、お客様ひとりひとりの想いやライフスタイルを丁寧にお伺いし、アドバイザー・プランナー・インテリアコーディネーター・ホームエンジニアが一丸となって、皆さまの家づくりをサポートいたします。
お住まいが変われば暮らしが変わります。ご自身のライフスタイルに合わせた快適で豊かな暮らしを叶えませんか?
東海エリアにテイストの異なる多数のモデルハウスをご用意しています。是非、お近くのモデルハウスまでお立ち寄りください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
>>>クラシスホームのモデルハウスの詳細はこちら
>>>最新のイベント情報

RERATED CONTENTS

関連する記事

OTHER

同じカテゴリの記事