カタログ請求

来場予約

MAGAZINE 家づくりマガジン

リビングに自然と家族が集まる、暮らしの変化を愉しむ家 ~後編~

施工実例

トップ

家づくりマガジン

リビングに自然と家族が集まる、暮らしの変化を愉しむ家 ~後編~

ライフスタイルの変化に合わせて、塗り替えや間取りの変更に対応できるように工夫を凝らして完成したH様邸。
お子さんそれぞれの部屋もありますが、リビングに自然と家族が集まる時間も増えたといいます。以前に住まわれていた家よりも過ごし方の自由度が上がり、お子さんたちも伸び伸びと過ごせる居心地の良い住まいが実現しました。
前編では、H様邸の間取り、外観、玄関、洗面室についてご紹介しました。
>>>リビングに自然と家族が集まる、暮らしの変化を愉しむ家 ~前編~
後編では、キッチン&ダイニングリビングトイレランドリースペース2階フロアについてご紹介しますので、ぜひ参考にご覧ください。

スタイリッシュな色合いで洗練されたキッチン&ダイニング

キッチンはグレー系の色を使い無機質な印象にすることで、空間のアクセントにしています。ダイニングテーブルとキッチンを横並びに配置することがご希望だったH様。リビングから見たキッチンの見映えの良さや、スムーズに料理が運べる家事動線を実現しました。
リビング・ダイニングの床材には、オークの天然木突板を使用。キッチンの床材には、水回りの手入れがしやすいサニーアートを採用しました。見た目だけでなく、掃除のしやすい機能性も備えています。

家族時間を包み込む、しっとりと落ち着きのあるリビング空間

自然と家族が集まるリビング空間を実現したH様邸。LDKの天壁をグレーで統一することで、トーンを抑えしっとりと落ち着く空間を演出しています。家族団らんの時間を包み込むような、居心地のいい空間に仕上がりました。

リビングと玄関スペースを仕切るドアは、H様のこだわりでガラスドアをセレクト。反対側の空間が透けて見えるため、玄関への採光を確保し、帰宅したときには家族の気配を感じることができます。
ドアの色はネイビーを採用して、部屋のアクセントになるデザインに。将来は塗り替えもでき、楽しみも広がります。

アクセントクロスで遊び心をプラスしたトイレ

小さなトイレスペースだからこそ、遊び心を取り入れたというH様。壁にはウィリアム・モリスの果実柄の壁紙を採用し、複雑な柄に思わず見入ってしまうような魅力を感じる空間に仕上げました。
トイレと隣接した洗面室と同じ石目調のフロアタイルを採用したことで、ひと続きの広い空間に見えるように工夫されています。また、トイレットペーパーホルダーも洗面室と同様にゴールドのアイテムをセレクトし、統一感のあるスペースとなりました。

洗濯から物干しまで1つの空間で完結する、脱衣室を兼ねたランドリースペース

洗面室とは分けて設置した脱衣室兼ランドリースペースは、日頃から室内干しだというH様がスムーズに洗濯ができるよう、1つの空間で家事が完結する部屋にしました。
洗濯物が乾いたらすぐにしまえるよう収納棚を設置。部屋着などはこの棚に、そのほかの洋服は玄関ホールに隣接したファミリクローゼットに収納されています。お風呂からあがったら部屋着にそのまま着替えることができるため、家事動線も生活動線もスムーズになりました。

扉に遊び心を取り入れた2階フロア

2階にある洋室はそれぞれ違う色のドアを採用。子ども部屋のドアの色とクローゼットの壁紙は、お子さんが選ばれたそうです。また、クラシスホームオリジナルのシンプルなドアには、ゴールドでお子さんの誕生日を入れるといった遊び心も。
家全体の雰囲気に合わせて、明るいグレーの壁にマッチした落ち着いた色合いにしています。

今回は、H様邸のキッチン&ダイニング・リビング・トイレ・ランドリースペース・2階フロアについてご紹介しました!
理想の住まいを叶えるために、さまざまな家づくりのアイデアを自ら調べていたというH様。仕様や設備などのメリットやデメリットを比較し納得した上で、満足のいく家づくりを実現されました。

クラシスホームのホームページでは、お施主様こだわりのお住まいの様子や家づくりのポイントを「施工実例」にて紹介しています。理想の家を叶えるさまざまなアイデアを掲載していますので、家づくりをお考えの方はぜひご参考にご覧ください。


クラシスホームでは、お客様一人ひとりの想いやライフスタイルを丁寧にお伺いし、アドバイザー・プランナー・インテリアコーディネーター・ホームエンジニアが一丸となって、皆さまの家づくりをサポートいたします。
お住まいが変われば暮らしが変わります。
ご自身のライフスタイルに合わせた快適で豊かな暮らしを叶えませんか?
8月に新たに岐阜店がオープンし、東海エリアにテイストの異なる9店舗のモデルハウスをご用意しています。
是非、お近くのモデルハウスまでお立ち寄りください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
>>>クラシスホームのモデルハウスの詳細はこちら
>>>最新のイベント情報

RERATED CONTENTS

関連する記事

OTHER

同じカテゴリの記事