カタログ請求

来場予約

MAGAZINE 家づくりマガジン

回遊性のある間取りとプライベートテラスのある家 ~後編~

施工実例

トップ

家づくりマガジン

回遊性のある間取りとプライベートテラスのある家 ~後編~

外部からの視線を気にすることのない、プライベートな空間づくりが意識されたI様邸。回遊性のある間取りとこだわりのインテリアで、開放感のあるホテルライクな住まいに仕上がりました。テラスを囲むLDKは、ご親族やご友人が集まっても窮屈に感じない広々としたスペースを確保し、昼間は日の光に照らされながらのんびりと過ごせるご夫婦お気に入りの空間です。
後編では、I様邸のキッチン・ダイニング、水回り、寝室、階段、トイレについてご紹介します。
前編ではI様邸の間取り、外観、玄関、リビング、プライベートテラスについてご紹介していますので、ぜひご覧ください。

家族もゲストも快適に過ごせるキッチン・ダイニング

プライベートテラスに差し込む日の光によって、昼間は電気をつけなくてもキッチン・ダイニングを明るく演出。夜はペンダントライトが家族の食卓を温かく照らします。

キッチンの周りを回遊性のあるつくりにすることで、複数人が同時に作業をしても快適なスペースに。家族だけでなく、ゲストが来た時にも窮屈にならない広さです。

タイルと大きな一面鏡で、デザイン性と機能性を両立した洗面台

サイズ違いのグレータイルを採用し、見た目の美しさにもこだわった洗面室。石目×木目のメラミン化粧板は、奥様お気に入りの椅子の高さと収納を考慮して設計されています。大きな一面鏡にすることで、家族全員が集まっても狭く感じない開放感のあるスペースが実現しました。

洗濯の家事動線を意識したランドリースペース

洗濯のしやすい家事動線を考慮して、2階廊下に設置されたランドリースペース。
バルコニーに隣接する間取りで、洗った衣類を干しに行く時間を短縮できます。また、2階に家族の部屋を集約しているので、取り込んだ洗濯物をスムーズに収納できます。

間接照明で明るさを抑えたくつろぎの寝室

室内をじんわりと照らす間接照明で、ゆったりとした雰囲気が漂う寝室に。壁紙やカーペット敷きの床は、グレーを基調とした落ち着いたトーンのものをセレクトしています。ウォークインクローゼットを設けて十分に収納を確保し、生活感を抑えたすっきりとした空間に仕上げました。

シルエットの美しさにこだわった鉄骨階段

LDKから2階をつなぐ鉄骨階段は、奥様のご希望で細めの鉄骨を採用。重厚感があり無骨な印象になりがちな鉄骨を、繊細で美しいシルエットになるよう仕上げました。

照明には、ご主人様お気に入りのライトを設置し、華やかな印象に。大きな窓から日の光が差し込み、日中は照明を点けなくても明るい空間です。

明るすぎない照明で、落ち着きのある雰囲気のトイレ

グレートーンで落ち着いた空間に仕上げたトイレは、ペンダントライトやゴールドのトイレットペーパーホルダーがアクセントになっています。

今回は、I様邸のダイニング・キッチン、水回り、寝室、階段、トイレについてご紹介しました!
自然光を取り入れるプライベートテラスを中心に、回遊性のある間取りとシンプルなインテリアにこだわったI様邸。
生活感を感じさせないホテルライクな空間を意識しながら、家族もゲストもゆったりとくつろげるお住まいが完成しました。


クラシスホームでは、お客様ひとりひとりの想いやライフスタイルを丁寧にお伺いし、アドバイザー・プランナー・インテリアコーディネーター・ホームエンジニアが一丸となって、皆さまの家づくりをサポートいたします。
お住まいが変われば暮らしが変わります。
ご自身のライフスタイルに合わせた快適で豊かな暮らしを叶えませんか?
8月に新たに岐阜店がオープンし、東海エリアにテイストの異なる9店舗のモデルハウスをご用意しています。
是非、お近くのモデルハウスまでお立ち寄りください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
>>>クラシスホームのモデルハウスの詳細はこちら
>>>最新のイベント情報

RERATED CONTENTS

関連する記事

OTHER

同じカテゴリの記事