MAGAZINE

家づくりマガジン
2022.05.27

インナーガレージの緑に癒やされる、暮らしながら育てる家 ~後編~

家事がしやすく、趣味を満喫できる間取りに仕上がったH様邸。内装には無垢材の床を使用し、経年変化を楽しめる“暮らしながら育てる家”が完成しました。ご主人様の遊び心溢れる工夫や奥様の好きなモスグリーンの色を採用するなど、ご夫婦それぞれのこだわりが詰まっています。

今回の後編では、LDK書斎多目的室水回りなど、H様邸について更に詳しくご紹介します。

H様邸の間取り・外観・玄関・洗面台については、前編にてご紹介しています。
>>>インナーガレージの緑に癒やされる、暮らしながら育てる家 ~前編~

木のぬくもりを感じる、癒やしのLDK

落ち着いた雰囲気のLDKは、ウッド調の造りが温かみを演出。床には足触りの滑らかなタモの無垢材を使用し、味わい深い経年変化を楽しめます。

Farrow&Ballの塗料を使用したモスグリーン色のドアは、奥様自らが塗装を施しました。ウッド調で統一されたLDKのアクセントになっています。

好きな場所に板を挟める飾り棚は、ディスプレイのアレンジも楽しめます。

ダイニングテーブルをT字に配置した対面型のキッチン。家事をしながらダイニングやリビングを見渡せるため、家族とのつながりを感じられます。

シンプルなスケルトン階段に植物と自然光をプラス

H様ご夫婦が「海外の家を参考にこだわった」というリビング階段。上半分は鉄骨のスケルトン階段に、下半分は観葉植物を置けるほどの広々としたスペースもあり、ゆとりのある空間を演出しています。

FIX窓からは光が差し込み、日中は階段や2階ホールを明るく照らしてくれます。

書斎と多目的室は、“おこもり感”で心地よい空間に

階段横のスペースを活用した多目的室は、床に緑のタイルカーペットを採用。寝転がることのできる広さを確保し、くつろぎスペースとしてさまざまな使い方ができます。

ほどよいおこもり感のある書斎は、仕事や集中したいときにぴったり。扉がないためリビングとのつながりも感じられます。

利便性とデザイン性を両立した水回り空間

落ち着きのある木目調の造作洗面台にはタイルを採用。オレンジや緑のタイルのなかに光沢のある金や銀のタイルをアクセントとして混ぜることで、趣のある仕上がりとなっています。

洗面室に隣接するランドリールームは、洗濯動線をよりスムーズにしてくれます。大きな窓は庭に続いており、すぐに洗濯物を干すことも可能です。

モルタル調のフロアタイルを採用したトイレは、落ち着きのある雰囲気に。シンプルな空間にすることで、手入れのしやすさも考慮しています。

アクセントクロスで遊び心くすぐる住まいに

くすみブル―の壁が印象的な納戸には、ご主人様の希望で一面にウォーリーのクロスを採用しています。

パントリーとウォークインクローゼットの壁には、奥様の好きなムーミンのクロスを取り入れています。細部までご夫婦の遊び心が見られる住まいに仕上がりました。

H様のお住まいについて、前編・後編にわたりご紹介しました。

H様邸の間取り・外観・玄関・洗面台については、前編にてご紹介しています。
  >>>インナーガレージの緑に癒やされる、暮らしながら育てる家 ~前編~

デザイン性の高さと家事の利便性を併せ持つH様邸。植物が好きな奥様が趣味を楽しめるガーデニングスペースや、暮らしのなかで変化を楽しみたいご主人様の希望が実現しました。

完全自由設計のクラシスホームでは、お施主様のこだわりやご要望を実現できるよう、理想の暮らしをカタチにするお手伝いをさせていただきます。HPの『施工実例』では、こだわりの詰まった住まいをご紹介していますので、この機会にぜひ家づくりの参考にしてみてはいかがでしょうか。

SEE MORE

この記事を見た人は
次の記事もチェックしています。

お問い合わせ
Contact Us
クラシスホームの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ・資料請求お電話 または メールフォーム 来場予約 お客様相談室ご意見・ご要望はこちら
スタッフ紹介
STAFF
スタッフ紹介
スタッフ紹介
よくある質問
Q&A
よくある質問
よくある質問
メディア情報
MEDIA
メディア情報
メディア情報
採用情報
RECRUIT
採用情報
採用情報
地盤カルテ
LAND
地盤カルテ
地盤カルテ
Blog
MAGAZINE
家づくりマガジン
インテリアショップ
緑店
春日井店
豊田店
津島店
岡崎店
半田店
一宮店 
長久手店
インテリアショップ ARBO
ボタニカルショップ arbo
ARBO BOX