カタログ請求

来場予約

MAGAZINE 家づくりマガジン

家族団らんを楽しむ、南向きの明るい家 ~後編~

施工実例

トップ

家づくりマガジン

家族団らんを楽しむ、南向きの明るい家 ~後編~

真っ白な外観と南から差し込む光で、明るい印象の住まいに仕上がったK様邸。リビングを吹き抜けにしたことでより開放的に。内装は、家づくりにこだわりを持つ奥様が主体となってセレクト。全体的にやわらかく、落ち着いた雰囲気になりました。
今回の後編では、LDK・水回り・書斎・子ども部屋など、K様邸についてさらに詳しくご紹介します。

自然光がたっぷりと入り込む、デザインにこだわったLDK

LDKの床材は、玄関と同じ幅広タイプのオークの挽板(ひきいた)を使用しました。壁と床の色目には、さりげなくグレーが入っているので、ナチュラルすぎない落ち着きのある色味になっています。
吹き抜けリビングの大きな窓からは、自然光をたっぷり採り込むことができます。
テレビを掛けている壁をふかし壁にして、すっきりとした印象にしました。配線が隠されているため、周りのインテリアも飾りやすくなっています。

ステンレス素材のキッチンが空間を引き締めます。家具はキッチンに合わせたため、ナチュラルシックな雰囲気に仕上がりました。料理がお好きなご主人様の希望で、広さとコンロの数にゆとりのあるキッチンとなっています。さらにパントリーも設けて、家事動線の効率化を図りました。

機能性とデザイン性の高い水回り

洗面室は外の物干しスペースとつながっており、洗濯物を干すのにとっても便利。十分な収納スペースを確保した洗面台は造作で、扉の木材はリビング扉と同じヒッコリーの突板で造られています。照明は、デンマークのブランド「Louis Poulsen」のウォールライトをセレクトしました。またふかし壁で配管を隠したため、造作洗面台のデザインがさらに引き立つ空間となっています。

K様邸で採り入れられているふかし壁とは、元の壁の手前にもう1枚の壁をプラスしたデザインのこと。生活感が出やすい配線や配管を隠して、デザイン性の高い空間を演出してくれます。壁に厚みが出るため小物や間接照明を飾るなど、さまざまな活用方法でお施主様の理想とする住まいに近づけます。

バイカラーの壁紙が特徴的なトイレ。電球のペンダントライトからレトロ感が漂います。
2つ目のトイレは、グレーカラーでまとめてスタイリッシュに。こちらもレトロ感を感じますが、色味が違うだけでガラッと印象が変わります。

それぞれの魅力を持つくつろぎ空間

アンティークな家具に囲まれたご主人様こだわりの書斎スペース。隠れ家的な落ち着きある雰囲気で、作業にも集中しやすそうです。
子ども部屋は、自由に遊べるよう広々としたスペースに。お子様が成長された時のことも考えて、飽きのこないシンプルなグレートーンで統一しました。

ゆとりある寝室は、壁材と質感の異なる腰壁を採用。壁の傷や汚れを防ぐという実用性がある腰壁は、壁面の良いアクセントになりました。また「Louis Poulsen」のラジオハウスペンダント照明が、温かく寝室を照らしてくれます。

K様のお住まいについて、前編・後編にわたりご紹介しました。
機能性の良さとこだわりのデザインが施されたK様邸。
空間につながりを持たせたことで、家族の気配が感じられる団らんの弾む住まいが完成しました。


クラシスホームでは、お客様ひとりひとりの想いやライフスタイルを丁寧にお伺いし、アドバイザー・プランナー・インテリアコーディネーター・ホームエンジニアが一丸となって、皆さまの家づくりをサポートいたします。
お住まいが変われば暮らしが変わります。ご自身のライフスタイルに合わせた快適で豊かな暮らしを叶えませんか?
東海エリアにテイストの異なる多数のモデルハウスをご用意しています。是非、お近くのモデルハウスまでお立ち寄りください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
>>>クラシスホームのモデルハウスの詳細はこちら
>>>最新のイベント情報

RERATED CONTENTS

関連する記事

OTHER

同じカテゴリの記事