カタログ請求

来場予約

MAGAZINE 家づくりマガジン

穏やかな光が差す、和モダンな家 ~後編~

施工実例

トップ

家づくりマガジン

穏やかな光が差す、和モダンな家 ~後編~

一つひとつのデザインや素材などご夫婦それぞれのこだわりを実現し、和の雰囲気をアクセントに取り入れた住まいに仕上がったT様邸。
リビングの窓には障子、玄関は洗い出し仕上げを採用しています。将来を見据えて生活拠点は1階に集約するなどご夫婦の理想の空間が実現しました。
今回の後編では、リビング・寝室・坪庭など、T様邸について更に詳しくご紹介します。

木の素材感を活かした、ぬくもりを感じるリビング

ほかの部屋よりも天井を高くしたリビング。勾配天井にすることで、開放的な空間を演出しています。床には、ご主人様のこだわりでタモの無垢材のフローリングを使用。床暖房を取り入れたことで、寒い日も過ごしやすいスペースに仕上げました。木製のリブ天井と無垢の床材を使用したことにより、木のぬくもりを感じられます。

シンプルなデザインで清潔感を意識した水回り

洗面台はボウルの形にこだわり、浮かせるようなデザインに。清潔感のある空間にするため、壁紙にはシンプルなクロスを採用しました。
また、鏡の後ろに間接照明を入れることにより立体感をプラスしています。
洗面室に隣接するランドリールームには、ガス衣類乾燥機『乾太くん』を設置。奥様は「洗濯物を干す手間が省けて、家事が楽になりました」と便利さを実感されていました。
収納のしやすさを意識した収納家具は、洗濯後にすぐしまえる位置に。洗濯から収納までをスムーズに行える空間になっています。

照明がアクセントのトイレ

造作の手洗い場を設置し、クロスはグレージュで統一。奥様がセレクトした照明が、シンプルな空間のアクセントになっています。

細部までこだわった寝室は快適な睡眠空間に

ベッドを浮いているように見せるため、ベッドフレームは造作で仕上げました。立ち上がりの高さから照明の位置も奥様のご希望を実現しています。寝室の扉と壁紙は、ベッドと同じ色味になるように統一しました。寝室からも坪庭を眺められるようにカウンターテーブルを設置。就寝前に読書をしたりご夫婦で晩酌を楽しんだりと、さまざまな使い方ができます。

癒やしの時間を与えてくれる坪庭

季節の移ろいを感じることのできる坪庭は、ご夫婦が「作ってよかった」と大満足の場所となりました。

今回はT様のお住まいについて、前編・後編にわたりご紹介しました。
シンプルさをベースに素材感や細かいデザインを意識しつつ、和の雰囲気を取り入れたT様邸。一つひとつのこだわりぬかれた住空間は、ご夫婦のイメージ通りに仕上がりました。


クラシスホームでは、お客様ひとりひとりの想いやライフスタイルを丁寧にお伺いし、アドバイザー・プランナー・インテリアコーディネーター・ホームエンジニアが一丸となって、皆さまの家づくりをサポートいたします。
お住まいが変われば暮らしが変わります。ご自身のライフスタイルに合わせた快適で豊かな暮らしを叶えませんか?
東海エリアにテイストの異なる多数のモデルハウスをご用意しています。是非、お近くのモデルハウスまでお立ち寄りください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
>>>クラシスホームのモデルハウスの詳細はこちら
>>>最新のイベント情報

RERATED CONTENTS

関連する記事

OTHER

同じカテゴリの記事