カタログ請求

来場予約

MAGAZINE 家づくりマガジン

素材感を大切に、和と洋が融け合う土間のある家 ~後編~

施工実例

トップ

家づくりマガジン

素材感を大切に、和と洋が融け合う土間のある家 ~後編~

和の雰囲気のある2階と土間がありつつも、全体的には洋のテイストを纏った豊かな素材感のあるK様のお住まいを、前編・後編にわたりご紹介します。
今回の後編では、ランドリールーム・和室・トイレなど、K様邸について更に詳しくご紹介します!

こだわりのランドリールームと収納

奥様こだわりのランドリースペース。
洗濯やアイロンがけができるスペースを設けました。床はフロアタイルを採用。奥様がお持ちだったテーブルが入るように設計しました。スロップシンクは、ふかし壁を設け、壁出し水栓を採用したことで、小物などを置くスペースも。

忙しいご主人様に気持ちよくお使いいただくために、洗面室に収納を設けました。シンプルに白でまとめた収納内に、スラックスとネクタイ掛けを造作しました。

旅館をイメージした和室

白を使わず、居心地のいい旅館をイメージした和室。ハーマンミラーの照明から柔らかい光が広がります。

和室の階段側に小窓を設けました。玄関ホールの吹き抜け部分のアクセントになっています。
2階ホールから和室につながる建具は、シンプルなスプルスの障子を造作。段差を利用し、畳下には収納を設置しました。1階と同じフローリングと壁紙を使用して、色味を統一しています。

和室と寝室をつなぐにじり口のような小さな開口。お茶室が好きな奥様がどこかに取り入れたいと考えていたものを設計しました。

造作手洗いとこだわりのトイレ

1階トイレ
2階トイレ

1階のトイレ。扉はコンパクトに納まるスライド式。塗り壁のような温かみのある壁紙とガラスの照明から広がる光と影が印象的なトイレです。2階に設置した造作手洗い。モルタルとオークと焼き物の質感をバランス良くデザインしました。磁器のシェードは飛松灯器のオリジナル商品。床は1階のトイレと同じくモルタル調のフロアタイルを採用しています。

前編・後編にわたり、K様のお住まいについて詳しくご紹介しました。
「家族それぞれの居場所、過ごし方、動線を考えた間取りなので、みんながリラックスできます。以前より、家の中に目を向けるようになって、好きなことが増えましたし、子供たちの感性も豊かになりました。」と奥様。
ライフスタイルに合った快適な間取り。慌ただしい日常の中にもあるほっとできる場所。ゆったりと落ち着ける空間。住まいや暮らし方が変わることで、心や価値観も大きく変化します。


クラシスホームでは、お客様ひとりひとりの想いやライフスタイルを丁寧にお伺いし、アドバイザー・プランナー・インテリアコーディネーター・ホームエンジニアが一丸となって、皆さまの家づくりをサポートいたします。
お住まいが変われば暮らしが変わります。ご自身のライフスタイルに合わせた快適で豊かな暮らしを叶えませんか?
東海エリアにテイストの異なる多数のモデルハウスをご用意しています。是非、お近くのモデルハウスまでお立ち寄りください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
>>>クラシスホームのモデルハウスの詳細はこちら
>>>最新のイベント情報

RERATED CONTENTS

関連する記事

OTHER

同じカテゴリの記事