カタログ請求

来場予約

MAGAZINE 家づくりマガジン

落ち着いた住み心地を生む、和の趣のあるシンプルな平屋 ~後編~

施工実例

トップ

家づくりマガジン

落ち着いた住み心地を生む、和の趣のあるシンプルな平屋 ~後編~

田舎の実家で過ごすような、のんびりとして落ち着いた住み心地を目指しながらも、和のテイストを主張しすぎない現代的なスタイルに落とし込んだO様のお住まいを、前編・後編にわたりご紹介します。
今回の後編では、玄関・廊下・洗面・トイレ・暮らしを快適にする設備などO様邸について更に詳しくご紹介します!

明るさと抜け感のある玄関・廊下

玄関の床は、モルタル調の大判タイルを採用。造作の下足収納はフロートタイプとし、間接照明を設置、視線の先の上部にトップライトを設け、明るさと抜け感を演出しています。

各居室には、リビングを通って行けるように設計。
廊下の突き当りにもトップライトを配置しました。この降り注ぐ光をダイニングから眺めるのも、奥様のお気に入りだそう。また、見た目がすっきりするよう、スイッチの高さはすべて扉の取手の高さに揃えました。

奥様の家事スペース

大容量のファミリークローゼットの一角には、アイロンや裁縫などが行える奥様の家事スペースを設けました。洗濯ものを畳んだり、お子さんの通園準備、奥様が勉強する場としても活用されています。

細部までこだわった洗面・トイレ

洗面ボウルと天板が一体のタイプを採用した造作洗面室。洗面小物を収納できるニッチや、レトロ感のあるタイルなど、O様のセンスが垣間見える空間です。

グレージュでまとめトイレ。巾木にも同じ塗装を施し、細部のディティールまでこだわりました。

暮らしを快適にする設備

コンロ・シンク下の引き出しは密閉されたものではなく隙間を設けているため、食器を洗った後すぐに拭いて収納しても、湿気がこもらないようになっています。

寝室・洋室から利用できる布団バーは、起きたらすぐに干せて便利。カーテンを閉じれば目立たず、生活感を抑えることができます。

前編・後編にわたり、O様のお住まいについて詳しくご紹介しました。
「家事動線がよく考えられているので、以前よりも家事がスムーズになり、家が片付くようになりました。それに、朝早起きしてキッチンで一仕事終え、そこから中庭を眺めながら一息つくのがお気に入りの時間ですね。季節や時間の流れを感じられるこの場所が、実は我が家の特等席かもしれません。」と奥様。
ライフスタイルに合った快適な間取り。慌ただしい日常の中にもあるほっとできる場所。ゆったりと落ち着ける空間。住まいや暮らし方が変わることで、心や価値観も大きく変化します。
O様邸の施工実例も、下部より併せてご覧ください!


クラシスホームでは、お客様ひとりひとりの想いやライフスタイルを丁寧にお伺いし、アドバイザー・プランナー・インテリアコーディネーター・ホームエンジニアが一丸となって、皆さまの家づくりをサポートいたします。
お住まいが変われば暮らしが変わります。ご自身のライフスタイルに合わせた快適で豊かな暮らしを叶えませんか?
東海エリアにテイストの異なる多数のモデルハウスをご用意しています。是非、お近くのモデルハウスまでお立ち寄りください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
>>>クラシスホームのモデルハウスの詳細はこちら
>>>最新のイベント情報

RERATED CONTENTS

関連する記事

OTHER

同じカテゴリの記事