カタログ請求

来場予約

MAGAZINE 家づくりマガジン

色や素材にこだわり実現した憧れの北欧テイストの家 ~後編~

施工実例

トップ

家づくりマガジン

色や素材にこだわり実現した憧れの北欧テイストの家 ~後編~

グレーとオークを基調としたナチュラルで北欧テイストなK様のお住まいを、前編・後編にわたりご紹介します。今回の後編では、K様邸のLDKについて更に詳しくご紹介します!

グレーとオークを基調としたLDK

来客用とプライベート用の動線を分けているため、来客時は玄関からまっすぐにリビングスペースへとお通しでき、帰宅時は左側のファミリークローゼットを通りキッチンへ行くことが可能です。

グレーのクロスをベースに、全体を落ち着きのある空間としました。ヨーロピアンオークの無垢床にあわせて、天井もオークの羽目板張りを採用してぬくもり感アップ。テレビボードはフロートタイプに。

カップボードは既製品と造作を組み合わせることで、デザイン性を損なうことなく、コストを抑えています。

ダイニングの腰壁は飾り棚を組み合わせ、デザイン性と機能性を両立させました。グレーの部分は、お施主様が家族みんなで塗装した思い入れのある箇所。

ひな壇階段はリビングの無垢材と統一感が出るよう、タモの集成材で仕上げました。
階段下のデッドスペースを収納スペースにすることで、リビングをスッキリさせています。階段の手摺は鉄骨の手摺になりますが、手で握る部分だけ無垢のカバーにすることで機能性もアップしています。K様のこだわりで、階段の蹴込と踏み板※は同じ厚みにし、美しいひな壇階段に仕上げました。
※参照:階段によって空間や暮らしが変わる!おさえておきたい階段の基礎知識 ~前編~

前編・後編にわたり、K様のお住まいについて詳しくご紹介しました。
「好きなものは一つでも諦めずに導入した結果、豊かな気持ちで暮らせる家になりました。子どもが走り回れて、親子とも伸び伸びした気持ちで過ごせることが一番嬉しいです」とK様。
K様邸の施工実例も、下部関連記事より併せてご覧ください!


クラシスホームでは、お客様ひとりひとりの想いやライフスタイルを丁寧にお伺いし、アドバイザー・プランナー・インテリアコーディネーター・ホームエンジニアが一丸となって、皆さまの家づくりをサポートいたします。
お住まいが変われば暮らしが変わります。ご自身のライフスタイルに合わせた快適で豊かな暮らしを叶えませんか?
東海エリアにテイストの異なる多数のモデルハウスをご用意しています。是非、お近くのモデルハウスまでお立ち寄りください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
>>>クラシスホームのモデルハウスの詳細はこちら
>>>最新のイベント情報

RERATED CONTENTS

関連する記事

OTHER

同じカテゴリの記事